※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

実母と子供のことで喧嘩が続き、イライラしています。毎日顔を合わせるのが辛いです。母に来ないように言うべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?

子供が産まれてから実母と喧嘩ばかり…
たわいもない事ですが、
嫌になります。
孫を見に来るのでほぼ毎日顔を合わすのがいけないのかもしれないです😰
毎日来ないように言った方がいいのでしょうか?
産後だからか心配性も増すし、イライラも半端ないです💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たーにゃ

うちは実母と同居していますが、実母に対して毎日ほんっとーにイライラします。

子供が少しでも母の言うことを聞かないと「もう婆ちゃん知らない」とその場に子供を放置したり、
母が晩酌中に子供が母の食べ物に興味を示すと「いま婆ちゃんご飯だからママに言って。婆ちゃん忙しいから」とイライラしはじめ、自分のお酒を飲む時間を邪魔しないで!という態度をとったり、
母の部屋に子供が遊びに行くと「リビングで遊びなさい。婆ちゃんの部屋に来ないで」と、これも自分の時間を邪魔されたくないという感じで子供をあしらいます。。
どれも私が家事をしていて子供の相手をしてあげられないときなので、もう少し優しくしてあげて欲しいと思い、そのたびにイライラしますし、孫のことが可愛くないのかな?と悲しくなります。

この他にも母は言葉使いが悪く、ニュースで殺人事件や虐待の報道が流れると「そんなことするヤツ死んでしまえ」「お前が死ねって」「ふざけるな」等と子供の前で汚い言葉を吐きます。
本当にストレスがたまります。

子供にもあまり良い環境ではないと思うので、距離を取るしかないのかな、別居しようかなと考えています。
やっぱり子供のことが一番ですし、お互いにストレスがたまらないようにするのが良いですよね。。