※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

明日が予定日だけど、産まれる気配なし。里帰り中、父から帝王切開で産むと愛情が薄くなると言われ、母乳の問題も。励ましを求めています。

明日は予定日ですが、全然産まれる気配無し。それで里帰り中なので父から言われた、衝撃的な言葉。

母は私を妊娠中陣痛が来なくて予定日2週間経ったので、緊急帝王切開で出産しました。なので下2人も帝王切開で産んでます。3人とも帝王切開です。
そしてどこからか調べたかわかりませんが、普通分娩より帝王切開で産んだ方が痛みがないから愛情が薄くなる。だからお前は気合と努力でなんとしても普通で産めと言われました。
しかも私が自分の生命保険が帝王切開適用になるかなと調べていた時に言われて、えー、そんなこと言われてもってなりました。

後は、完母の予定で母に教えてもらいながら、おっぱいのマッサージしたりしてました。でも母はこればっかりは出なかったら仕方ないから、完母で育てれなくてミルクでも赤ちゃん大きくなるから気にしなくていいよと言ってくれた矢先、父に母乳が出ないなんて気合と努力が足りんのや。努力すれば母乳なんか出る!って言われました。
いや出ないもんをどう努力するんだわって感じで、

ついに母にそう言われたことを打ち明けたら、母がブジギレ。じゃあ男なんか痛み感じないんだから男の方が愛情無いやんと。
だよね。帝王切開が痛みない?な訳あるかー、術後の傷跡がめちゃくちゃ痛いのに何が痛くないんじゃー
予定日に産まれへんのは気合が足りん?どう気合入れたら出てくるんやて。踏ん張ったら出てくる言うんかて。今踏ん張ったところでなうんこしか出てこーへんわ。

と感じで言い返したかったがぐっと堪えましたよ。
母にもし帝王切開になって父になんか言われたら言い返してよとお願いしたけど、やはりそのことばかり脳内を駆け巡って寝れませんでした。
皆さん私を励ましてください。

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

世の男たちに妊娠~出産まで経験させたいですね!!!思い知らせたい!
私も母乳のことを男の人に言われると腹が立ちました!!ほんとに何も分かってない!!私なら言い返していたと思います。。yuraさんよく我慢されましたね😢

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    父はもともと良い人なんですけどねー
    嫌いではないんですが、流石にこんなこと言われたらイラってしますよね。
    じゃああなた10ヶ月もお腹の中に赤ちゃん入れてみてよってなりますよね。
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 3月2日
しのすけ

?何を心配してるんでしょうか??

助産婦さんで予定日超える人は半数以上います。正規産は42週までで40週ぴったりに産まれることはまず少ないです。
そして帝王切開であろうが経膣であろうが十月十日お腹で赤ちゃんを育ててその後元気に産んでくれたお母さんにお父さんはなんてこというんでしょうか。陣痛がきたって帝王切開になることもあります。ママは赤ちゃんが安全に元気に産まれてくる方法を取るだけです。

おっぱいだってそう。頑張りも勿論ありますが、ミルクにだってメリットはあります。おっぱいで頑張って出なかったらミルク、何が悪いんでしょう?

はっきり言って無知な人間が喚いてる、と思っていいです。
長年助産師をやってますが、もし旦那さんがそんなことを口にするならその場で説教してますね。笑

yuraさんなにも気にすることないです。知識のない人間がなんか言ってるなーって聞き流し、自分のペースで産まれておいでとお腹の赤ちゃんに声をかけてあげてください。赤ちゃんママの不安とか周りの声とか全部聞こえてますよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます(*^ω^*)
    旦那はそんなこと一切言う人ではなく、私も赤ちゃんも無事ならそれで良いって言う人です。
    ですが父に言われて、ムカつきました。
    そうですよね。なんかほざいてる程度に思うようにします!

    • 3月2日
  • しのすけ

    しのすけ

    それはムカつきますよね!
    でもお母さんが一番腹立ってると思います。その時代の3回の帝王切開って結構リスク高いので、命がけで3人の子を産んだってのに旦那にそんなこと言われるなんて。
    心穏やかにいきましょう😁

    • 3月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なのでずっと母に打ち明けるの迷ってたのですが、私が限界がきてしまって言ってしまいました。母もすごく怒っていて、なんか言われても、私が言い返したると言ってくれたので安心しました。
    心穏やかに行きます!

    • 3月2日
deleted user

自分は予定帝王切開でした。
もちろん手術中もおされたりして苦しかったし息できないかと思いました。終わったあとも早く歩かないとよくならいよ~とか言われ頑張って歩いたし出血多くて麻酔なしに傷口おされたりしました。それで、帝王切開はどーのこーの言われるのは嫌です!!yuraさん、もし帝王切開になっても愛情なんて薄れませんよ!!!大丈夫です😊そんな痛さもわからん男達に同じ気持ち味わえないので、得した気持ちになりましょ!!!味わえんくて可哀想て思いましょ😊🤞🏼

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    母もお腹切って赤ちゃん出す時お腹押されて痛かったと言ってました。
    帝王切開で愛情が薄れるなんて、どこにそんなこと書いてあるんだ!って感じで。赤ちゃんを守るために帝王切開というものがあるのに、本当意味わかりませんよね。
    ありがとうございます!

    • 3月2日
ゆい

お腹の中で育てたことも出産したこともない人がよく偉そうに言うもんですね😑

努力って例えば何したら良い?
気合いってどうやって入れるの?
普通分娩と帝王切開の違いが分かるの?
私を産んでない父さんは私に愛情がないってこと?
母さんの愛情も薄いってこと?

などなど、逆に責めてやります😊笑
なーんにも気にしなくて大丈夫ですよ❤
無知な人の浅はかな言葉だと思いましょう😂🙌
(実父さんに対して失礼しました笑)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    言い返すのも嫌になってしまい、黙ってしまいました。
    本当無知は残酷ですよね‥
    元々父は良い人なんですけど、こういうことがあるんで嫌になりますよね。
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 3月2日
めぐ

私も実父に母乳の事で小言を言われ続けました。
産後から母乳の出が悪く新生児の頃は吸う力も弱かったので上手くいかず、生後2ヶ月頃には完ミになりました…
旦那は私が頑張って母乳育児にしようと奮闘している姿を見ていたので、頑張りすぎてストレスになってしまうなら子供にも良くないしミルクでもいいんじゃない?と言ってくれて義父母にも事情を話してくれて義父母からは何も言われなかったのに…
実父からは産後実家にお世話になっていた時も、たまに実家に帰った時も、母乳じゃなきゃ子供にいい免疫がつかないだとかミルクじゃ子供に負担がかかるだとかいろいろ言われましたよ…
生まれも大きくて、完ミで育ててるので顔やら腕やらプクプクしていてザ・赤ちゃんって感じの体型なのでその事についてもミルクだから太るんだとかいまだに言われます。
でも‼︎完ミでも健康に育ってるし今まで風邪もひいたことない健康優良児です‼︎
普通分娩だろうが帝王切開であろうが立派な出産です‼︎
男の人には耐えられない痛みに耐えて命がけで産むんですからお父さんの言葉なんて気にしなくていいと思います‼︎
産前産後にされた事、言われた事はいい事も悪い事も一生忘れないって言いますし私自身がそうですから、そんな事言ってると一生恨まれるからな‼︎って私が言い返してやりたいくらいです‼︎

長くなりましたが…
いつ陣痛きてもおかしくないですから、産む事に集中してくださいね😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですねー😍
普通分娩、帝王切開どちらになっても母になる事には変わらないので出産頑張って下さい👍

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も義両親には母乳が出ればミルクのお金とかかからなくて済むけどこればっかりは仕方ないから、母乳が出たらラッキー程度に思えば良いからねと言われました。
    なのに父からは努力とか言われて‥
    はい。どんな産み方でも無事に産まれてきてくれれば良いかなと思ってます!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 3月2日
  • めぐ

    めぐ

    義両親は分かってくれるのに実父に分かってもらえないって辛いですよね…
    努力でなんとか出来るなら世の中お母さん全員母乳育児出来てると思います。
    でも、お母さんや義両親が分かってくれてるので良かったですね☺️
    yuraさんも無事で赤ちゃんも無事に産まれてきますように祈ってます‼︎

    • 3月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 3月2日
T

人の親なので悪く言いたくないですが、お父様クソですね。

お母様の言葉だけ信じて、出産頑張ってください(^^)

帝王切開でも、普通の分娩でも愛情は変わらないです^_^
母乳でもミルクでも愛情変わりません。(^^)

出産は命がけなのに、気合いでどうこうなるものではないです。
ましてや、お腹で育てるのも、十月十日以上、食べ物にも飲み物にも気を遣って、ケーキとか甘いものも制限して、男と違って女はいろんなことを子供のためにと思って考えて行動してるのに(TT)

たしかにお子さんいる家庭がたくさんあって当たり前に思えるんでしょうけど、出産って当たり前じゃないです。

うちの旦那もですが、男って出産を簡単だと思ってるのがほんと頭にきます。(>_<)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    元々父は良い人なんですけど、こういうこと言われるとクソ親父ってなりますよね!

    簡単に子供産めると思ってますけど、命落とす人だっているんだから、そんな簡単に言わないでほしいですよね。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 3月2日
  • T

    T

    きっとどんな方法であれ、無事に産まれたら溺愛しますよ(^^)
    なんとなくお父様の姿が目に見えますw

    わたし10日遅れての出産だったので、待ち遠しいのわかります^_^

    出産頑張ってください(^^)

    • 3月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    もうのんびりいこうと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます!

    • 3月2日