※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

19w5dの初マタで、腹痛が続いています。便秘による痛みかもしれず、仕事もフルタイムで我慢しています。助産師に相談したけれど、痛みの程度や対処法がわからず不安です。

19w5dの初マタです。
昨日からずっと腹痛でしんどいです。
出てきたお腹に沿って左下あたりに痛みがあります。
便秘によるガス溜まりの痛みかなと思うのですが、どなたか同じような痛みを経験された方はいないでしょうか。
痛いのも体調が優れないのも割と我慢してしまうタイプで、仕事もまだまだフルタイム+残業バリバリ(昨日も22時まで)してしまいます。
助産師さんと先日お話しした際に「お腹が張ってるんだろうけど、腹痛があまりにもひどかったら電話でも来院でもいいからして」と言われました。
この痛みが便秘なのか、張りなのかわかりません。
またどの程度の痛みで仕事を休んだり、病院に行けばいいのかわかりません。

みなさんはどんな腹痛を経験されましたか?
また仕事を休んだり、検診以外で来院(電話問い合わせ含む)した際の体調の様子を教えていただきたいです。

まとまらない文章で申し訳ないのですが、先輩ママ方よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

私は生理痛のような鈍痛がありました!
子宮が伸びてるからだよと言われましたが腹痛って心配になりますよね(T_T)
一度不正出血で受診したときも生きた心地しなかったです(T_T)

• あーちゃん

あーちゃん

生理痛のような鈍痛だったんですね…
    それも辛そうです。。
    不正出血まで…ヾ(・ω・`;)ノ
    けど無事に出産できたようで良かったです☆
    横になってたら和らいできました。
    私の痛みも子宮が伸びてて異常なしということを祈ります!
    コメントありがとうございます😊

• 3月2日