※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

妊娠9週目でトイレが近くて夜中に目が覚めることがあり、便秘も辛いです。寝る前にラキソベロンを飲んでいるため、トイレに行きたくなると感じます。

寝る前にトイレに行っても夜中に2回はトイレに行きたくなり目が覚めます💦まだ9wなのですがこんな時期からトイレ近くなるんでしょうか〜😭
便秘も酷くてラキソベロンを処方してもらったのですが、寝る前に飲むから余計行きたくなるんだと思うのですが。。妊婦の便秘もなかなか辛いものがありますね💦便が硬すぎて切れ痔気味です。。

コメント

miniまま

私はまだ8週ですが
トイレで起きますよw

便秘も酷くて本当に
肛門おかしくなるかと
思いました…

  • ayaloha333

    ayaloha333

    私も8週の頃もそうでしたー💦このまま出産するまで続くのかなぁと思うとなかなか大変ですよね😅
    肛門おかしくなるのわかります(笑)硬い便を一度排便してからずっと肛門が痛くてトイレ行くのが億劫です。。

    • 2月17日
  • miniまま

    miniまま

    このままではキツイですよねw
    夜気持ち悪くて寝れないし…
    肛門は悲鳴をあげるし
    でも出さないって訳にはいかんし…(´・_・`)

    お互い肛門には気を使い
    楽しい妊婦生活が送れるように
    頑張りましょ(´・_・`)♡w

    • 2月17日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    胃がウプッてなることありますよね。。ラキソベロンが効いてきて排便できるようになってきましたが、腸がきゅ〜ってなる感覚もなかなか辛いです💦
    早く安定期に入りたいですね💖

    • 2月17日
  • miniまま

    miniまま

    薬はまだ飲んでません(´・_・`)
    ラキソベロンって薬ですか?

    もう便秘いやだあああw
    安定期までまだまだだ…

    • 2月17日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうです!腸を刺激して排便を促す下剤になります。産婦人科に便秘を相談しに行った際に処方して頂きました。コップ一杯の飲み物に数滴液を垂らすだけなのでとても簡単です。ちょっと効きすぎてシューシューに変わりつつありますが。。(笑)でも詰まっているよりはいいのかなと思って堪えています。
    安定期まで長いですよね。。毎日不安になってしまいます。

    • 2月17日
  • miniまま

    miniまま

    そんなものあるなんて
    便利ですねw
    下剤ってキツそうです…
    コーラックした事ありますが
    苦い思い出です…w

    無事に産まれてきてくれたら
    嬉しいですね(´・_・`)

    • 2月17日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    確かにコーラックに似た腹痛起きましたね💦あの痛みはなんとも嫌ですよね。。
    今日は下っ腹がすごく張るのでちょっと心配です。。次の検診までまだ日があるのですが受診しようか悩みます。。

    • 2月17日
  • miniまま

    miniまま

    頼むから便秘はやめて欲しいです…

    万が一の事を考えたら
    受診した方がいいかもしれませんね(´・_・`)

    • 2月18日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうですよね。明日受診してみようと思います。行きすぎて先生に嫌がられないといいんですけど💦

    • 2月18日
ラムネっ子

同じく夜中に2・3回はトイレに起きます。
私は7wに入るか入らないか位からそんな状態です(*_*)
そして便秘も辛いですよね~( ;∀;)
お腹張って苦しくて苦しくて、でもなかなか力めないし…
便が硬いとなるとホントお尻痛いし切れるし…(´д`|||)

私は幸いにも便秘気味になっても便は硬くはありませんが、妊娠中は相当な水分と血液が赤ちゃんの方に取られますので、かなりの水分を採ってます。
起きている時はもちろん、夜中トイレ行った後は必ず水分採ってますョー!
私の場合は冷たい水だと吐き気がしてくるので、寝る前に水筒に温かいルイボスティーを必ず常備してます(^^)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    同じ9週で症状も一緒ですね〜💦
    私もです!7週くらいからずっと続いてます😭一時的かと思っていたのですが2週間経っても変わらないのでこのまま出産まで続くんですねぇ🙄
    便秘は辛いですが、硬くならないだけでも幸いですね!✨
    そうですよね。普段以上に水分摂った方がいいんですよね!お水って飲みたくない時に飲むと気持ち悪くなっちゃって苦戦しています。。水筒を常備して就寝されるなんて用意周到ですねぇ!!
    温かい方が飲みやすいかもしれないですね!私もやってみようかな☺︎

    • 2月17日
YUKATIC

私もいま7週目ですが、毎晩トイレで置きます(T_T)
今の時期は寒いですし、布団から出たくないのとトイレへ行きたいのと格闘して毎晩いきます笑

  • ayaloha333

    ayaloha333

    一緒ですね〜💦
    昨日も2回行きました😂
    わかります(笑)寒いし眠いしでもお腹痛いし。。って格闘しますよね!昼間はそうでもないんですけど夜になると近くなるんですよね、不思議です。。

    • 2月17日
k(●´ω`●)

私もその時期は、夜中トイレで起きてましたよー!
日中も尿意があってトイレに行くのに、行ったら出ないという謎の現象に襲われ...。たぶん大きくなってきてる子宮に圧迫されてたんだと思いますが...。
最近頻尿ではなくなりつつあるけど、夜中はトイレで目が覚めますよー。

  • ayaloha333

    ayaloha333

    最近は落ち着きつつあるんですねぇ?!出産まで続く人もそうでない人もいるんですかね😚
    すごく行きたかった割にあまり出ないってことあります💦子宮もどんどん大きくなっているんですもんね!赤ちゃんが成長してると思って頑張ります🌟

    • 2月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    子宮が初期の頃より少し上に上がったからだと思います〜!
    でもまたそのうち頻尿になるんだと覚悟しています...。最近胎動で膀胱蹴られてるのか行ったのにあれ?って時もよくあります。笑
    そうですよー!頻尿以外にも色々なものに襲われていますが、母は強しだと思って頑張ってます。お互い頑張りましょうねー!

    • 2月17日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    中期以降は、胎動により膀胱が刺激されることもあるんですねぇ!!
    そうですね!日々色んな体調不良と戦っていますが赤ちゃんが成長している証拠だと言い聞かせて頑張ります☆

    • 2月17日
あーちゃむ

初めまして!
私も寝る前必ず行きますが、夜中2回は必ず行きます!
子宮が大きくなってる証拠ですね😂💓

  • ayaloha333

    ayaloha333

    一緒ですねー!!(笑)
    仲間がいると思うと頑張れます😆🙌🏻今夜も頑張りましょうね😂🌟

    • 2月18日