※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるので、A型ベビーカーを買うか迷っています。でもB型も使えるし、高いので悩んでいます。レンタルやリサイクルショップは考えています。

ベビーカーをどうするか迷っています。
1人目は秋生まれで、雪国なので春にはもう7ヶ月になっていたのでB型を購入したのですが、
2人目が5月に産まれるのでA型を買うべきか迷っています。
でもA型は高いし、今年の雪降るまでの数ヶ月乗ったらあとはB型でも大丈夫になるのでもったいないかなぁと…
みなさんならどうしますか?レンタルや、リサイクルショップで買うとかしますか??

コメント

きゃらめる

産まれてからの様子で購入でも良いと思います^_^
うちは上の子のA型をそのまま使いましたが結果的に上の子がいると下の子は抱っこヒモで抱っこが多かったので、ベビーカーあまり使わなかったです^^;
両手あかないとなかなか上の子と出かけるの大変で( ̄▽ ̄;)

• こかこ

こかこ

そうなのですね💦やはり2歳児だと手をつながないと危ない気もしますね…

• 3月4日
みは

レンタルします!
DUSKINで借りましたがきれいでしたよー!

• こかこ

こかこ

レンタル!その手がありましたね!検討してみます!

• 3月4日
ママリ

友人からA型借りて1度しか使用せず終わりました💧子供の成長ってホントあっという間ですよね!
B型は楽だし軽いし頻繁に活用してます。
どっちが楽か抱っこ紐派と、ベビーカー派に子供もママも別れますよね。産まれてから検討するのが1番かと思います(*´ω`*)

• こかこ

こかこ

使わない派の方も結構いるのですね。抱っこ紐だと真夏のお出かけがすこし心配ですが、産まれてからでも遅くなさそうですね!

• 3月4日
aa

私も状況は違いますがそのような事で迷いました!

上の子の時は義理の姉の子供が使ってたA型ベビーカー借りてましたが
ほぼ使わずでした😂
なので今回もどうしようかなと思いましたが
1人で出かける時ベビーカー押しながら上の子歩かせるのは大変だしと思って
今回は借りずに上の子を歩かせるかB型ベビーカーに乗せて下の子は抱っこ紐する事にしました😊

• こかこ

こかこ

A型使わない方も結構いるのですね!産まれてみてから考えたいと思います!

• 3月4日