※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

歯固めのお手入れについて教えてください。毎回消毒や洗浄が必要でしょうか?他のアイテムはすぐ洗濯するけど、歯固めはどうしていますか?

歯固めについて教えてください!

写真のような歯固め使ってるんですが、こういうのって毎回消毒とか洗浄とかしないといけないんですかね?

皆さんどうされてますか??

ぬいぐるみとかは汚れたり、唾液でいっぱいになったり、外出した時に使った場合はすぐ洗濯するようにはしています!

コメント

赤ちゃんの時は毎日口に入れるものは消毒用ウエッティで拭いてましたよ!
1歳過ぎてからはしてません‪‪💦‬

• みぃたん

みぃたん

なるほど!その手がありましたね!今度買ってみます(灬º∀º灬)

• 3月3日
さくらんぼ

よっぽどヨダレでぐちゃぐちゃや、ホコリがついてしまった以外は放置です🙄
でも上の子も下の子も健康優良児✨
少しくらい菌と共存させておかないと小さな菌にも反応してしまうそうですよ😙
色々な説はあると思いますが🤔

• みぃたん

みぃたん

とても参考になりました!!!!( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾ありがとうございます♡
    適当な性格なので大丈夫大丈夫精神でこれからもやっていけます(笑)( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月3日
らんらん

哺乳瓶の消毒ついででにミルトンにつけちゃいます😆
私はズボラで外食した時に持っていったものをそうするようにしています💦
布のものは洗濯です!

• みぃたん

みぃたん

さすがに毎回はなかなか、、、な性格なので安心します!ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 3月3日

一日一回洗浄して、
床に落ちた時と外に持って行った時は
毎回洗浄消毒しています🙆

• みぃたん

みぃたん

すごいですね!
    理想は私もそうですし、友達がそうしてるのでどうなのかなー、て思ってました!(*˙˘˙*)❥❥

• 3月3日
ままりまま

毎回はしてないです!!
けど息子は元気です✨
外で落としたりしたときや、
最近洗ってないし洗っとこくらいの間隔です(笑)

• みぃたん

みぃたん

とっても参考になります!
    ぶっちゃけ安心します!その言葉を待ってました(笑)( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎Ꭲʰᵃⁿᵏˢ ★★★

• 3月3日