※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
家族・旦那

未婚のシングルマザーです。以前までは1人でいいやって思ってたのですが…

未婚のシングルマザーです。
以前までは1人でいいやって思ってたのですが、
ふと結婚願望が湧いてきました。
理由は今後の金銭面などの不安もですし、
友達が両親揃って子どもがいる、というのが
猛烈に羨ましくなったからです。

ですが娘のことを考えると、このまま娘と
2人がいいのか?など考えてしまいます💦
また、娘の父親とのことで人をいまいち
信用できなくなっているのでそんな相手が
できるのかな?とも思います。

シングルマザーから結婚、再婚した方に
お聞きしたいのは、

①ご主人とは新しく出会いましたか?それとも昔からの知り合いから発展されましたか?
②新しく出会った方はどのようにして出会いましたか?
③お子さんが何歳の時に結婚されましたか?
④ご主人との結婚を決意された決め手はなんですか?

また、逆にずっとシングルマザーでいらっしゃる方の
理由も聞きたいです🙏🏻

質問責めですみません💦
何せ周りに同じような境遇の友達もいないので
聞いてみたくなりました🙇‍♀️💦

コメント

のあまま

私も結婚願望湧いてきました笑
子供もまだまだほしいですし( ´・ω・`)

何人か彼氏はできたんですけどみんな遊びで結婚までに至らなかったです( ´・ω・`)
だから私はもうこのこと2人で生きていこうかなって思ってました笑笑

• いおり

いおり

そうなんです!私も娘に兄弟を作ってあげたくて…💦

でも何人も彼氏できたんですね😳すごいです…確かに相手と結婚に対しての温度差など気になるところです😭🙏🏻

コメントありがとうございます!

• 3月3日
まま

・新しく出会いました。
・母の仕事の取引先の方です。
・2歳になる前に結婚しました。
(1人目は未婚で産んでます)
・出会った日に結婚したいと言われ、1人目の子の父親のことで男性恐怖症だったので断りましたが粘り強さに負け結婚を前提に付き合い、何があっても経済的に困らせないことを約束して結婚しました。あと、自分の弟より優しい人(弟は仏レベルに優しい)、自分の親を大切にしてくれるが絶対条件だったんですがそれもクリアしていたので。

1番の決め手は主人と初対面だった娘が飲食店のソファーに靴のまま上がった時にきちんと丁寧に叱ってくれたことです。父親になる覚悟があるんだなと思いました。

長くなってすみません💧

• いおり

いおり

すごい!そんなに熱烈にアプローチされるなんて単純に女として羨ましいです…😳💓やっぱり我が子に対する対応ってとっても大切ですよね👍素敵なご主人に出会われて羨ましいです😚

コメントありがとうございます😊

• 3月3日
  • まま

まま

関東の端と関西だったので遠距離だったんですが激務の中必死こいて2週間に一回会いに来てくれて負けました😂義両親の前で「この子と、次に生まれる2人目とを少しでも差別しているように感じたら親子の縁を切ります」って言ってくれたのもポイント高かったです👍🏻早く全部吹っきれるくらいいい人見つかるといいですね😶❤️

• 3月4日
ちいちゃん

未婚シングルから結婚しました😊
1、新しく出会いました
2、子ども産んでから就職した職場で✨
3、子どもの4才の誕生日です😌
4、職場で初めて会ったときは印象もなく誰?でしたが、2回目一緒に仕事したときに初めて話したときに結婚する!!って思いました😌✨33才離れてるので旦那は遊びかな?と思ってたらしく、結婚を躊躇ってましたが、会社の方全員の後押しがあり結婚しました🎵うちの両親より旦那の方が年上なのでその辺も旦那は気にしてました😂😂笑

• いおり

いおり

本当にそんな方が現れるんですね😳これぞ運命って感じですね!羨ましいです😭💓年上の方だと安心もできますよね!

• 3月3日
ママリさん

未婚のシングルマザーです。
わたしは 相手とは 5か月前から会ってないです。一切連絡も取ってません。
でもまだまだ今でその人と 結婚したいと思いますし、未練たっぷりです(笑)
みんなは またほかの人ができるよ~といいますが やっぱり子供の ことを考えると この子には私しかいないですし、嫌な思いをするのはこの子なので。。
物心がついていない時に結婚はいいとおもいますが、物心着いてからでは遅いような気がします。次の人ができてしまうと 今の子を可愛がってくれても やっぱり あなたとの間にできた子がいちばんかわいいと思います。そうなると辛いのは子供じゃないかなって。
私は出産を経験して 感動しましたし、辛かったですけど、、でも子供まだ欲しい気持ちも少しあります。。
難しいですよね。。

• いおり

いおり

実は私もまだ未練ありなんです(泣)子どもが物心つく前にって思うのもまだ子ども欲しいっていうのも全くおなじ!!まさかこんなにおんなじ方がいらっしゃるとは😭💦本当に難しいですよね…😭

• 3月3日
  • ママリさん

ママリさん

忘れたくても全然忘れられなくて。。
    ほんとは ムカつくし 無責任だなと思います。
    でもまだまだ相手のことは大好きです。
    相手にも会いたいです。
    おろしてほしい と言われましたが いつかわ、、戻ってきてくれるかなって 思ってしまいますが。。ほんと馬鹿な考えばかりです。なんでここまで好きになるのか。
    相手の子供だからこそ 欲しいと思いました。
    どうしても 忘れることが出来ないです。

• 3月3日