※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の摂取量について、母乳とミルクを合わせて与える量について相談中です。欲しがるだけあげてしまっているせいか、増えすぎと言われてしまいました。

今日から生後1ヶ月になりましたが、母乳とミルク合わせて1日にどれくらいあげれば良いのでしょうか?

母乳は現在搾乳してからあげてるので量がわかります!

赤ちゃんが欲しがるだけあげてしまってるせいか、前回の母乳外来で増えすぎと言われてしまいました😣

コメント

きい

母乳は欲しがったら好きな分だけあげていいですよ😊😊
体重が増えすぎと言われるくらい増えてるならミルクはいらないかもですね🌱

• いちご

いちご

今のあげ方が母乳 ミルクと交互にあげていて😣

母乳 100から120
    ミルク100から120って感じであげていて😣

• 3月2日
  • きい

きい

一回120ミルクって少し多い気がします😣😣
    体重も増えすぎみたいなのでミルクの量を減らしてまだ足りないようならおっぱいあげてみてはどうですかね?
    ゆくゆくは完ミ予定ですか??

• 3月2日
  • いちご

いちご

やっぱ多いですかね😣
    本当は完母希望でしたが赤ちゃんが直接吸えずで乳腺炎になったりしていて結構病んでしまいミルクにしようかなと考えているところで😣

• 3月2日
  • きい

きい

乳腺炎辛いですね(>_<)
    でも搾乳ばかりしてるといずれ出なくなっちゃうので少しでも吸わせた方がいいですよ😊
    最初は赤ちゃん吸うの下手なので大変と思いますがいずれ上手に吸えるようになります✨
    完ミにするならとりあえず100あげて足りないようなら少しずつ足していく感じでいいと思います!

• 3月2日
  • いちご

いちご

そうなんです😭
    今までは吸ってくれるまで頑張るって思ってましたが乳腺炎になると精神的にも来てしまって😩

ありがとうございます😢💓

• 3月2日
choco

夜だけミルクに切り替えてみてはどうですか?(,,> <,,)♡

• いちご

いちご

毎回毎回搾乳するわけにはいかずで、母乳ーミルクを交互に100から120くらい与えてるんですよね😣

• 3月2日
  • choco

choco

ミルクだけなら一日7回が基本なので
    ミルクの回数を減らすとかですかね?💦

• 3月2日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😢

• 3月2日