※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
ファッション・コスメ

来月、専門学校時代の友人の結婚式があります。子どもも是非、というこ…

来月、専門学校時代の友人の結婚式があります。
子どもも是非、ということで一緒に出席するのですが、わたしのドレスについて悩んでいます。

今持っているパーティドレスはワンピースタイプと、セパレートタイプの2着です。授乳があるのでワンピースタイプは着られません。
セパレートタイプだとどうにか授乳できそうな感じなのですが、授乳ケープをしてドレスをめくって、となると、失敗して母乳でドレスが汚れたりしないかな…と心配です。
ネットで授乳口のあるパーティドレスも探し、目星をつけているものもあるのですが、皆さんなら新しいものを購入しますか?それとも持っているものにされますか?
ちなみに4月にも式の出席があります。

コメント

☆てぃんく☆

私も娘が5ヶ月の時に結婚式に参列しました(。☌ᴗ☌。)💕
私は事前に式場に確認しておいて、個室の授乳室があったので、わざわざ購入せずに手持ちの普通のパーティードレスで行きました♫
一度ご友人か式場に確認してみてはいかがでしょうか?

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    授乳室としての部屋はないけど、そのスペースは用意してくれるようです!
    確かに、自分だけなら大丈夫ですよね(笑)
    ありがとうございます♡!

    • 2月17日
りおらなママ

わざわざ新しいドレスを買うより
授乳ストラップはいかかですか?
私も完母で育てたので使用してましたが授乳口の無いワンピースでお宮参りしたときなどすごく役立ちました!
服が落ちてくる心配もないので顔にもかからないし便利ですよ(^^)
ハンドメイドも簡単にできるし
メルカリなどでも安く売っているのでご検討されてみては♬♬

  • りおらなママ

    りおらなママ


    このような商品です(^^)

    • 2月17日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    ストラップ!!!笑
    その手がありましたね!
    同じ購入するにしても、ドレスより断然安いですもんね♡
    早速探してみます( ^ω^ )
    写真まで添付していただき、ありがとうございました!

    • 2月17日
  • りおらなママ

    りおらなママ


    ドレスも、頻繁に使用する物でもないのに
    新しく買うとなると手も出にくいですよね…(>_<)
    ストラップならお家でも外出先でも
    出番も多いですしかさばらないので
    持ち運びも楽です(*^^*)♬

    • 2月17日