※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

添い乳って後々離すの大変ですか?寝る前おっぱい欲しがるのでそのまま母子ともにダウンしてしまいます

添い乳って後々離すの大変ですか?
寝る前おっぱい欲しがるのでそのまま母子ともにダウンしてしまいます

コメント

gjmwtpd

ありだと思います❤️
まだ離すことを考えるよりも、
今母子ともにリラックスできる方法でいいと思います♡♪♪♪

• まっちゃ

まっちゃ

まだ離すのは先なので、今後も続けたいと思います
    ありがとうございます🙂

• 3月2日
ひーママ

うちは自然に卒乳させようと思いつつ、添い乳を7ヶ月頃からしちゃってました。
1歳2ヶ月頃、特にこちらから何もしてませんが、段々いらない感じになってきて、割とすんなり卒乳できましたよ☺️断乳だとまた違ってくるんですかね…。あと、寝つきが悪くなるとかもよく聞きますが、うちはそこまででもなかったです😅♪
その代わりなのか、今は私やパパの鼻を触って寝ます。😭

• まっちゃ

まっちゃ

私自身もムリに断乳する予定はないので参考になります!
    ありがとうございます🙂

• 3月2日
さき

癖にはなるそうですね!
大変さは結局人によると思います。
私は卒乳するまで添い乳もする予定なので特に困らないですが!
まだ4ヶ月ならそのまま寝落ち全然アリだと思います。。。
私は助産師さんに添い乳進められてから自分の睡眠も取れるようになって本当に助かりました🕴

• まっちゃ

まっちゃ

わたしも疲れないのでどうしても添い乳しちゃうんですよね。参考になります!
    ありがとうございます🙂

• 3月2日