※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

相談というか愚痴というか…とりあえず吐き出させて下さい。旦那さんと一…

相談というか愚痴というか…とりあえず吐き出させて下さい。

旦那さんと一緒にゲームしてる方いらっしゃいますか?
私と旦那も付き合う前からゲームが好きで付き合ってからもよく一緒にゲームをしてました。
ですが子供が産まれ1人目の時はまだ子供が寝た後少しでもゲームをする余裕がありましたが2人目ができて現在、全く余裕がありません。
寝かしつけて寝落ちするか、起きれてもゲームという気分にならないです。
ゲームが嫌いになった訳では無いですが、ゲームよりぼーっとスマホ弄ってたい気持ちになってしまいます。
それにゲームしてる途中で子供が起きたりするので中断したりもするのでモヤモヤしてしまいます。
ゲームしたい時もあればしたくない時もある(疲れてて、他の子とやりたくてなど)感じです。
ですが現在、旦那とやってるゲームはガッツリ勝つか負けるか…といったゲームでまったりといった感じではないのです。(フォートナイトというゲームです。)
テクニックも必要で勝つには上手くならないと…と言った感じなのでよく旦那に練習しろと言われます。
ゲーム自体は面白いですし、きっと時間と体力に余裕があればある程度は練習して上手くなりたい…と思ったかもしれません。
そして昨日一緒にゲームをしていたのですが私のミスで負けてしまい、以前も何回かありましたが舌打ちや、すぐ負けた事に関して「すぐ負けてつまんねー」と言われます。
私は耐えかねなくなり「もういいや」と言ってゲームをやめました。
その後ブチ切れて物にあたっておりカーペットはジュースで汚れグラスもそのまま。
そして「一緒にゲームするとイライラする、家にいるのが嫌になる、アパート借りようかな。」と言われました。
私の問いかけには、以下の感じです。
・私「アパートかりるとか勿体ない」→旦那「俺が稼いでるお金なんだから何に使おうと勝手」
・私「育児で疲れてるから気楽にゲームやりたい」→旦那「じゃあ最初からやるな」(フォートナイトは旦那に誘われてやりました。)
こんな感じのやりとりをしました。
その後、旦那が「仕事で時間限られて忙しいし子供の泣き声とか入ったらやだし(ボイスチャット)オンラインで他の人とゲーム出来ないから誘った、強くなってくれないと困る」と言われました。

1日たちましたが機嫌が悪いままです。
私がゲーム上手くなるのが手っ取り早いんだろうけど、こんなに言われてすごくショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理してでもゲームがしたいのですか…?

• ゆの

ゆの

あくまでも趣味なので趣味を無理してやりたくないですね…。

• 3月4日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

Fortnite父子でハマってますわ😅
全く、何が面白いのか分からない。
負けたらむっちゃ悔しがってゲームに当たり散らすし。。ならやらんかったらいいのにと呆れてます😅
無理して付き合わなくていいですよ。ただ一つだけ反論させて頂きますね。

俺の稼ぎだから勝手だと…💢💢
俺の稼ぎの半分は嫁の稼ぎなんだよ!!誰がオメーのメシ作って世話してやってるんだと思ってる!!
家事は俺の稼ぎ以上稼いでるんだよ!
一人で稼いでるって思うな💢💢💢
……はっ!!
す、すいません。あなたの旦那様でしたね。いかんつい…😭
暴言失礼致しました🙇‍♀️すいませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

• ゆの

ゆの

ゲームでイライラして当たり散らすのやめて欲しいですよね(>_<)見てるほうが1番イライラします( ´ ` )💢

代わりに言って頂きありがとうございますっっ!(笑)
    読んでいてそうだそうだー!と叫んでしまいました(*^。^*)

• 3月4日
🐠

旦那さんのキレどころ謎です(笑)
ほっとけばいいと思いますよ!
私もゲーム好きです。主人と同じゲームはやらないですが、ゲームくらい好きなペースでさせてくれよって心底思います。
落ち込む必要はどこにもありません😦
ほっとけばいいです(^^)
アパート借りれるものなら借りて貰えばいいです(笑)

• ゆの

ゆの

ほんとですよね(笑)
    そんな事てそこまでキレるの…!?とびっくりしました^^;
    好きな物ぐらいに好きなペースでやりたいですよね(^^)

ありがとうございます、もうほっておきます!
    アパート借りるお金勿体ないから実家に送り返してやろうかと心の中で叫びました…(笑)

• 3月4日
さつき

いや、ご主人が家事育児寝かしつけもしてくれるならその間に練習しますけど??って感じじゃないですか😤私はゲームしないので分かりませんが、家にいるのが嫌になるとまで言われる筋合いはないですよね😱
お子さんたちが大きくなったらゲームでパパをこてんぱんにやっつけてほしいです🤣

• ゆの

ゆの

その通りなんですよね…子供2人寝かしつけが早く終わればその分自由な時間が増えるわけですし、疲れも半減するのでせめて寝かしつけしてほしいです( ´ ` )

ほんとですね!ボコボコにしてほしいです(笑)

• 3月4日
Yママ☆

一緒にゲームしてますよ!オンラインやらなんやら。私ももともとはそこまでするようなタイプでは無かったんですけど、旦那と付き合いだしてから、同じ趣味?みたいな感じで同じゲームをよくするようになりました。子供が生まれてからは、ゆのさんがおっしゃる通り、、育児に追われ。寝たかと思えば溜まっている家事等々をしなければならないので、ゲーム出来ない事も多くなりました。

それでもお構いなく旦那は、ゲームするのですが、、私もさすがに、、って思った時はイヤミで「ずーっと携帯と睨めっこですね」とか「貴方が1番大事なのは携帯なんだね」と言っています。

そんなんでケンカも度々ありました!

でも最近は言うとやめてくれたり、機嫌伺ってきたりするようにはなりましたが。

ゆのさんが、想う気持ち、感情間違えてないですよ!人様のご主人様を悪くいうのは良くないかもしれませんが、そんな言い方ありえませんね。子供より、奥さんより、ゲームの勝ち負けが大事なん?って感じですよね。そんなん言われたら、もちろんショックやし腹が立ちます!勝手に家出て暮らせって感じ!それやったら家の事してくれるゆのさんのありがたみ分かると思いますよ!

• ゆの

ゆの

時間的にも体力的にもなかなかできませんよね(>_<)

喧嘩たくさんしてやっとそうなってくれたのでしょうか?

その時は私がいけないのかと混乱してましたがそう言って下さってとても安心しました!
    ありがとうございます。
    ほんとにゲームより優先するものがあるだろ!と思います…。
    もうほっておきます(><)

• 3月4日