※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

土曜日は保育園が休みで、2歳8ヶ月の上の子と一緒に過ごすことになります。外遊びか室内遊びか悩んでいます。下の子は抱っこひもで、どう関わればいいでしょうか。

みなさんの知恵を貸してください🙏

いまは6ヶ月になる下の子の育休のため
上の子(2歳8ヶ月)が土曜日は保育園が休みです。
日曜日はパパもいるのでなんとかなりますが、土曜日は私と下の子と3人で過ごすことになります。
遊びたい盛りなので、出来るだけ遊びに連れていきたいのですが、外遊びと、室内遊び場どちらがいいか悩んでます💦ちなみに、下の子はほぼ抱っこひもなので、外遊び、室内遊び場共にどの様に上の子と関わりながら遊べばいいかアドバイス下さい🙇

コメント

ろぼこ

私は土曜日はだいたい児童館で遊んでます🙆
下の子を抱っこして、下の子放置で上の子とおもちゃで遊んでます🙌
ブロックしたり、買い物ごっこしたり、おままごとしたりです。

外で遊ぶときはベビーカーや抱っこ紐でこれまた下の子放置で遊んでます😅
ベビーカーに乗せてる時は一緒に滑り台したり、かくれんぼしたりで、抱っこしてるときは砂場やブランコしたりです!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨✨✨
    本日、抱っこひもして上の子メインで遊んできました‼

• 3月2日
ぴーちゃん

うちは外が好きだったので、ずっと公園とかに行ってましたよ😄
雨の日だけ室内にしてました!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨明日は晴れたら公園へ行こうかと思ってます🙌

• 3月2日