※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

なんか切ないです…!旦那が職場の女の子が上司からパワハラされてるので…

なんか切ないです…!

旦那が職場の女の子が上司からパワハラされてるので、そういうの許せないから何とかしなきゃと悩んでいます!
他の先輩達は、女の子にも非があるから、一概に上司が悪いとは言い切れないよね!と言われてしまい、自分がどうにかしなきゃ!状態だそうです!

それはとてもいいと思うんですけど…

話の流れで私の事になり、
私も以前パワハラ、マタハラをされていました。妊娠中なんて酷すぎました。
その話になったので、あれも結構酷かったよね!なんて話してたら、旦那に

あー!あれはただ単に上司が頭おかしいだけだよ!笑 〇〇(私)の会社って変なヤツ多いよね!

って言われました!

もう過ぎた事ですし、その上司は飛ばされていません。だからかもしれないし、自分の職場の事じゃないからか、ちょっと冷たいなーって思っちゃいました。

職場の子だから守りたい気持ちはわかりますが、なんかモヤモヤ。
しかもそのパワハラの内容が、私からしてもお互い様なような…

めっちゃくだらない事なんですが
凄いモヤモヤというか、イライラしてたまりません!!!!!!!!!!!

コメント

つ

モヤりますね…
もし自分の旦那ならどうにかしなきゃならない役職じゃないなら、仕事以外のデリケートな話そうなのでそういう問題に関わらないでほしいなと思います。

• あんな

あんな

本当ですよね😨
    聞いた話だと旦那が一番言える立場にいるみたいなんですよね…
    モヤモヤしすぎて普通に話せないです😨💦

• 3月1日
  • つ

上司以外にも先輩がいてその下に旦那さんで後輩の女の子な感じの社内で
    先輩達は一概に上司が悪いとは言い切れないって言ってる状況だと、旦那さんが上司とかに言った所で状況変わらなそうな気もしますね。。。上司との関係悪くなるのも奥さんからしたら嫌じゃないですか?しかもパワハラっぽい上司。。
    パワハラだって訴えるとしたら後輩さんが人事に直接、起きた出来事、日にちとか時間とか内容を記しといて報告したほうがいいような気がします。間に挟まれて関係ないのに挟まれちゃうと巻き込まれ事故にあいそうな…

よくとれば正義感ある旦那さん素敵ともおもいます!奥さん的にはやっぱりモヤるから早く解決してほしいなぁ😑

• 3月1日
  • あんな

あんな

確かに!!!本当それですよね!旦那的にも上司からの話も聞かないといけないから、って気が重くなってましたが、なんでそこまでする?って思います…😑
    しかも上司から、可愛いって言われるというセクハラにも悩んでると…
    本人は嫌なんでしょうけど、自分で出来るとこまでしてくれよってかんじです😑

• 3月2日
Anp

旦那さんはっちゃけてますね😅
旦那さんが何とかしなきゃって何するつもりなんでしょうか🤔?
どうにかしなきゃとか言うくらいならさっさと然るべき部署に報告すればいいやんとしか思えないですね
その子も自分にも悪いとこがあると自覚してるからこそそういったとこに言わないんじゃないでしょうかね😅💦

• あんな

あんな

簡単に言うと挟まれてるっぽいんですよね!下手に報告できないとかなんだとかで、そう言う部署に電話したみたいですが…
    もう旦那も関わるのやめればいいし、その子も辞めればいいのにって思ってます笑笑

• 3月1日
mm

そんな女の事ほっとけよって思ってしまう私は冷たいですね🤣

旦那様のしていることはいい事かもしれないけど、
その女の子の事は助けなきゃ!!!って熱心になってるなら、
もっと妻が嫌な思いしたことも
「あの上司も酷かったよね😡!!」
って同じくらい熱くなれーって思います😒

• あんな

あんな

そうです!まさにそうなんですよー😳💦全部同感です😳!私も内心ほっとけよってめちゃくちゃ思ってます😑そしてなにより、私の話はそうでもない感出されたのにもイライラ…

そんな女、早く辞めてしまえって思ってます笑笑

• 3月2日
  • mm

mm

本当それですよね😭
    なんかモヤモヤするけど、ほっとけって言うと自分が冷たいみたいで言えない…みたいな🤣💦
    旦那様正義感強いんですね🤔❗️

• 3月2日
  • あんな

あんな

そうなんですよねー…
    でもモヤモヤして普通に接せないので、言うべきか…😱悩んでます笑笑
    なんかそう言う理由で人が辞めてくのが嫌みたいなんですー😑

• 3月2日
  • mm

mm

無駄な正義感なような気が…😰
    モヤモヤすることがあると普通に接するの難しいですよね💦
    でも伝えると自分が冷たいと思われたりしそうで言いづらかったり😭
    でもモヤモヤして普通に出来ないなら伝えるのがいいかもですね😌❗️

• 3月2日
  • あんな

あんな

伝えてみました😳!
    笑って気にする事じゃないよ!言われ、は?と思いましたが、ちょっとスッキリしました!色々言ったので😂

その後ちょっと気を使ってくれました🤣
    でも、無駄な正義感は消えないと思いますが…😱😱😱

• 3月3日
  • mm

mm

伝えてみたんですね😆❗️
    気にすることないよじゃなくて、こっちが気になったんじゃーーって思いますね🤣笑
    でもすっきりしたならよかったです☺︎
    溜め込むの良くないですもんね🤗💕

• 3月3日
  • あんな

あんな

ありがとうございます😊色々ムカつくので、今日も何回も喧嘩してますが笑

また何かあったら言うようにします😂

• 3月3日
  • mm

mm

いえいえ!
    あまり気にせずほっておきましょ🤣❤️
    って言っても気になりますよね😌💦

• 3月3日