※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

男の子は小さい時やんちゃな子が多いでしょうか?男の子は大胆で激しい子が多いと思いますか❓

男の子って小さい時 やんちゃな子が多いのでしょうか?
よく男の子だからやっぱりやんちゃだね〜! やっぱり男の子は激しいね!って聞くのですが、
中にはおとなしい男の子もいるとは思いますが、女の子と比べるとやる事が大胆というか激しい子が多いのでしょうか❓

コメント

うちの子は今の所大人しい方だと思います!
子供がいる遊び場に行ってもおままごとのようなおもちゃで静かに遊んでますし、他の子が来ておもちゃを取られたらちがうおもちゃに乗り換えて遊んでますし、他の子が使ってるおもちゃは無理に奪おうとしたり全くしませんし、と言うよりされるがままで少し大きいお友達に倒されたりとかしても悲しい顔はしますがやり返したりとか自分から乱暴な行動とったこと一度もないです!だからと言って普段主張が全くないわけではなくきちんと意思もあります😊

テーブルの上のキーボード(鍵盤)の上に立っていた時は、男の子…(ヤバイな)と思いました…

つゆる

女の子は親の言うことをよくききますね。相手の言っていることへの理解も早い。
男の子は自立心が高くて、いろいろな行動をしたがる。外に目が向いていていろいろなことに興味がありますよね。

りっちゃん

うちは男の子ですが、あまりやんちゃに遊ぶなーって思ったことはないですね🤔ときおり高いところに登りたがったりとかですかね?
児童館行くと結構激しめに遊ぶ女の子もいますよ😅
おもちゃのカートでぶつかりそうな勢いで走り回ったり大きなぬいぐるみ投げたり…(笑)

にぼし

落ち着きないですね、ひとつのもので長く遊んでいられません。色々興味が出てくる時期なのがもしれませんが。
あと同じくらいの子が遊んでいるものを奪い合いになることがあります😂

でも友人の子は女の子ですが(2歳)、スーパー入ると一目散に走るらしいです。どちらにしても個性がありますね。

ことなぽん

そうですねー、おたなしいシャイボーイもいますけど、逆にお転婆娘もいると思いますけどね。
うちは実家が女家系で3姉妹で姉の娘も女2人いて、そんな中に男の子が誕生し(現3歳)、実家家族から見ると女の子と違い、予想もつかない行動したり激しさあるようです。
毎日関わってると日常茶飯事なんですけどーと思うんですけどね。
うちの子はうちの子なりに激しいとこありますがもっと激しいお子さんいます。笑
下は女の子ですが、まだ1歳なんでなんともです。

1姫1王子

息子はまだ小さいのでわからないですけど、激しくはないけど想像を超えた行動が多くて面白いです。
ボールはかじって穴開けちゃうし、車のおもちゃのハンドルに立ってたりします🤣
注射されても泣かないしいつも笑ってます。

娘は他人の前では大人しいけど実はけっこう活発で口達者で難しいお年頃です。
性格で言えば娘のほうが泣いたり怒ったり激しいかなと思います。
でも弟思いで気が利く子です。

結優

うちは衣装ケースに登ったりはあるけど、テレビ台に登ったりはないし、机に乗ることは小さいときから叱ってたから登ったりもないし、おとなしい方だと思います。

育児サークルの他のママさんたちからも、うちの子はおとなしい方だって言われてます。