※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰RUNA🐰
子育て・グッズ

別府市で2歳児で保育園に落ちた方や幼稚園に通わせる悩みがある方いますか?幼稚園のおすすめも教えてください。

別府市 2歳児で保育園落ちした方いらっしゃいますか?
また就学前まで保育園に通わせる方や3歳もしくは4歳
から幼稚園に通わせるよー!って方いらっしゃいますか?

上の子が保育園通ってないのでかなりの人見知りで
3歳から幼稚園に通わせるのは可哀想かな?と思いつつ悩んでます。

幼稚園でしたらおススメな所を教えてください!
全てに返信は出来ないかと思いますが教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

わんわん

保育園は落ちてないのですが、上のお子さんが月齢近いのでコメントさせていただきます!
うちの場合は3月からの仕事復帰のため、ひめやま幼稚園に入園が決まり慣らし保育中です!
3歳から幼稚園でも十分遅くないと思います🙌
ただ今の2歳の時期にいろんな園や支援センターなどに遊びに行ったりして、家庭以外の場所で過ごす経験は大事かなぁと思います♬
私立幼稚園の名前を検索すると、未就園児の親子で参加できるカリキュラムが出てきますよ!
私は沢山の園を見たわけではないですが、保育園より幼稚園にという思いと仕事復帰のタイミングが重なり、ひめやまに決めました!
通わせてみて分かることも沢山あると思いますが、とりあえず毎週水曜日の遊ぼう会に参加していた甲斐あって慣らし保育の出だしは良い感じです☺️