※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

風邪で体温が上がらず、排卵時期が不安です。排卵予想は難しいですが、生理周期から考えると、2/10〜2/12あたりが排卵かもしれません。排卵検査薬の使用も検討してみてください。

卵胞チェックで自然妊娠を目指している27歳です。
1/28(D15)に15×17mmの卵胞確認し、もう一息で排卵かなと言われたんですが、1/31から風邪で発熱しました。
そのせいか、いつもは排卵時にグッと体温が上がるのに、なだらかになってしまいました‥。
このような場合、いつ頃を排卵と予想すればいいんでしょうか?
ちなみに、今月は排卵検査薬を使ってません。ここ数ヶ月の生理周期は31〜33日です。

コメント

chay*

発熱した場合だと正確な
基礎体温は難しいと思います。
見た感じまだ排卵してないと
思いますが、今週期は様子を見て
次に向けて体調を整えた方が
よろしいかとおもいますよ☺︎!

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

返信ありがとうございます!
    今月は無排卵ですかね‥。そんな気もしていましたが、なんとなく二層になっているので排卵はしてるかな?と思っていました。
    どちらにせよ、風邪のせいもあってタイミングもあまり取れなかったんですが(^_^;)
    今日、36.42とだいぶ下がったので、そろそろ生理がくるかもしれません。
    来月で妊活1年になります‥。妊娠できる気がしません。落ち込みます。

• 2月17日