※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

左胸の痛みが気になる21歳女性。生理前にコリコリ感あり。生理後は痛みなし。排卵日に再発。乳がん心配。排卵日に胸の痛みはありますか?乳がんの可能性は高いでしょうか?2週間後に受診予定。

どうか回答よろしくお願いします。とても心配です、、、、。左胸の横?乳首と脇の間?が痛いです。21歳女です。先日の生理前に痛くなり、触るとコリコリ動くシコリ?リンパ?がありました。痛みはあまり強い痛みでは
なく1日に数回痛いくらいで、押すと痛いです。へこみなどはなく、生理が終わると痛みは全く気にならなくなりましたが、排卵日にまた胸の張りと痛みが現れました。乳がんではないかと心配になり、調べてみましたがわからず、続くようなら受診しようと思ってます。生理前はいつも胸が張り痛くなります。2週間後に休みを取り受診しようと思いますが、検査を受けるまでの期間、心配で不安で気持ち悪いです、、、
今月の排卵日は25日なので排卵日が関係しているのかなと思いましたが、排卵日に胸の張りや痛みが出ることはあるのでしょうか?また乳がんの可能性は高いのでしょうか?

コメント

tarako

乳腺症じゃないですか👀?
でもマンモやエコーをされに行った方がいいと思います!実際にしこりがあっても細胞を取って調べてもらわないとハッキリしたことは分かりませんよ😭心配なら1日でも早く行かれた方がいいと思います。

ちなみに実母はしこりがあって最初は乳腺症と言われていましたが細胞を取って調べてもらうと乳がんでした💦

初期だったので助かりましたが怖いので私も極力毎年検査を受けるようにしています。

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    痛みが始まったのは2週間前くらいからで、受診できるのが2週間後なので痛みが始まって1ヶ月経ちますが、1ヶ月で癌だったとしたらとても進行することはあるのでしょうか、、、、
    そうだったんですね!私も初めてのことでこわいので受診してみます。

• 3月1日
  • tarako

tarako

一概には言えませんが、まだ21歳とお若いのでもし癌だったら進行は早いと思います😭でももし乳がんだったとしても初期なら全然怖くない病気ですよ🙂✨

実母は初期でステージ1でリンパに転移はしていなかったのでしこりを取る手術をして薬を5年間服用していました。今では何ともありません😊

お子さんはいらっしゃるんですか?いらっしゃるならなおのことしっかり検査された方が安心だと思います😢
    何事もありませんように👏

• 3月1日
  • はな

はな

癌だとしたら進行は早いんですね😭早期発見が大切ですもんね!

そうだったんですね!良かったです!

今はとても不安で毎日乳がんについて調べてシコリを確認しています、、、シコリはないですが右胸が痛い時もあります、、、何もないことを願います、、、ありがとうございます。

• 3月1日
ままり

不安に思ったら、すぐ検診です!!

私はガンを経験したので
ほんとに検診の大事さを身をもってかんじました。

素人判断で、このせいかな~あのせいかな~は危ないです。

• はな

はな

検診ってやっぱり大切ですね。
    私も今回を機に毎年受けたいと思います。

• 3月1日
  • ままり

ままり

初期ならガンは治りますからね!
    これをきに、乳がん子宮がんは受けた方がいいですね😚

• 3月1日
たんみーず

私も似たような症状出ました( ˙_˙ )
右胸の横?当たりが痛くて、たまに痛くて押すと痛いしやけに張ってる。
初めてのことだし生理不順なので何故痛いのか分からず乳がんかもと思いすぐ受診しました。
エコーの結果異常なしでした。
よく胸の痛みで乳がんかもと受診してくる方多いけど、ほとんどが乳腺の関係で、20代で乳がんになるのはひと握りだと。
でも日頃から自分で触って変化がないか見とくといいですねと言われました。

でもそのひと握りにはなりたくないですもんね。
早く安心できるといいですね(><)

• たんみーず

たんみーず

ちなみに私は痛みひくのに3週間くらいかかりました!
    私もめちゃくちゃ不安で毎日乳がんのことについて調べたり常に乳房にしこりがないかと確認してました(;A;)

• 3月1日
  • はな

はな

私も生理が終わってから痛みは気にならなくなったのですが、排卵日を過ぎるとまた痛くなって、、、右胸もなんとなく痛い時があります。
    初めてのことなので心配で毎日乳がんについて調べ、シコリを確認しています、、、
    何かあってからではこわいですもんね。私もこれを機に毎年検診を受けるようにしたいと思います。

• 3月1日