※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

育休中で収入が少なくなり、贅沢をしているか悩んでいます。外食は控えつつも、たまに高級食材を買ったり旅行を計画しています。贅沢しすぎで反省もあります。

日々の贅沢についてです。
現在では育休中で、収入は育児休業給付金と旦那の給料です。
元々月に2人で45万ほど収入ありましたが、現在はややカツカツです😱
子供が生まれてほとんど外食はしなくなったのですが、たまーに高めの牛肉を買ったり、誕生日記念に焼肉に行く予定にしています😂
7月から職場復帰で、有給もほとんどなく休みが取れないという理由で4月に沖縄旅行を予定しています!今までは年に3回くらい行ってました😂
贅沢しすぎですか?💦
でも、旅行なんて数年いけないと思ったら、2年ぶりの沖縄やし行っても良いかなぁと😂
楽しみなんですが、ちょっと反省もあり‥
みなさんの些細な贅沢とかありますか〜?

コメント

たっくん

全然たまにならいいと思いますよ!

うちはもう贅沢しすぎだな·····と毎月反省してるのに、それも忘れていつものように贅沢してしまうやつです😅
今年も2回旅行に行く予定です。そのかわりほぼ貯金ありません(笑)
でも楽しめるのは今のうちと思って楽しんでます!

• あいうえお

あいうえお

たまにならいいですよね!😂
    貯金するのも、今楽しむのもどちらも大切だと思っているんですが、その比率が難しいですよね‼️
    私も楽しむときはしっかり楽しみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月1日

うちは低収入ですが、特別費積立しているので、旦那の誕生日や結婚記念日は焼肉に行ってます♥️笑
私の誕生日は別に焼肉じゃなくてもいいので外食できれば🆗って感じですが🤣

再来週1週間旅行に行きますし、この前も旦那抜きの母と娘と1泊旅行しました✨笑
娘の誕生日までには娘用に5万貯まる予定なので(特別費)それでどんな贅沢しようか悩み中です🤣
ボーナスで旅行行くので、夏のボーナス出たら秋ころにまた何処か行けたらいいなーって感じです☺️

低収入だからこんな事してる場合じゃないですが、今は今しかないしって感じで贅沢してます🤣👍

• あいうえお

あいうえお

特別費積み立てよいですね✨
    それだったら気兼ねなく使えそうですよね😊
    今も未来もどちらも大切にしたいです!

• 3月1日
たぬき

うちも同じような感じです😅
何かと記念日と理由付けてケーキ買ったり…コージコーナーとかでなくデパートの高いやつ…記念日は同じく高めのお肉🍖買います笑

マイホーム買って貯金も大した額ないのに家電とかこだわってしまってヤバいです…
旅行もいつも今しか出来ない!と言ってうちも行ってました😂

• あいうえお

あいうえお

うちもマイホーム買ったばかりで余裕ないです😱
    旅行は財産って言いますもんね‼️

• 3月1日
りな

家庭円満じゃなきゃ働いてる意味も、節約している意味もない、、、
と思ってるタイプなので、
旅行に行ったり、たまには高めの外食やご飯食べて楽しく過ごすのは全然有りだと思ってるので、いいと思います❤️
些細な贅沢は、週末にするキャンピングカーでのドライブや旅行です(*´꒳`*)♪
小さい子供いても授乳やオムツ替え、お昼寝、泣き声等、周りに気を遣わなくて済むし、ちょっとしたドライブでも旅行気分味わえて楽しいです✨

その分育休明けたら仕事も頑張らなきゃですけどね😂w

• あいうえお

あいうえお

私もそう思っています🎵
    働いている意味なくなっちゃいますもんね!
    キャンピングカー❗️😳いいですね💕うらやましいです💕
    育休明けたら私もがっつりフルに戻るつもりです😱
    頑張りましょう‼️

• 3月2日