※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳までの子供はキャラクターを理解できない可能性があります。花柄は飽きがこないかもしれません。

保育園で必要なので、スモックを手作りしようと思います!
3歳からは保育園で指定のものを使うようになるので、実質使うのは2歳までです。
そこで生地の柄を悩んでおり、1〜2歳の子は、どんなキャラクターが好きなのでしょうか?娘はまだキャラクター等は理解できてませんが、2歳とかになると好きなキャラクターとかできるんでしょうか??
アンパンマンとかがいいのでしょうか??女の子なのでプリキュア??でもプリキュアとかって、キャラクターが何年かに一回変わるんですよね??ディズニーのプリンセスとかですかね??
それとも無難に花柄とかの方が飽きがこないとかありますか??

コメント

はじめてのママリン

私も保育園用に色々手作りしてますが、とりあえず無難な柄にしてます。
そして、これがいい!とか主張するようになったらそれで改めて作り直してあげようかなーと思ってます。
現在2歳の子ですが別に何にもいってこないです。アンパンマンとかは好きですけどねー😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    なるほど💦2歳はまだキャラクターへの執着があまりないんですね❣️参考になりました✨

• 3月1日
つくし

娘はアンパンマンがその時期は好きでした。プリキュアは三歳位からかな。ディズニーは2歳辺りではよく分からないかと…。なので、アンパンマンに一票!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨プリキュアとかプリンセスはまだ分からず、アンパンマンなら分かるんですね❣️参考になりましたっ❣️

• 3月1日
はじめてのママリ

うちの娘はすでにアンパンマン大好きです🤣❤️
チェックや花柄などにアンパンマンのアップリケを貼るのはどうですか☺️??うちは可愛いものはわかるみたいで洋服買いに行っても花柄とかにいい反応示しますよ💓