※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

姑のことが内心大嫌いだけどご主人の前では上手くやってるように見せて…

姑のことが内心大嫌いだけどご主人の前では上手くやってるように見せている方おられますか?
今後も上手くやっているように振る舞いますか?それとも、ご主人には自分の正直な気持ちを話しますか?

コメント

さぁた

大嫌いですがとりあえず表面上仲良くしてます。
我慢の限界がきたら全て話て絶縁させてもらおうと思ってます😅

• あや

あや

私と同じですね💦私も我慢の限界が来たら言ってしまうと思います😅💦

• 3月2日
ままり

前は表面上なかよくしてましたが耐えきれずだんなに話て距離おいてます

• あや

あや

ご主人に話されたんですね😊私も我慢の限界が来たら言ってしまうと思います😰

• 3月2日

旦那には苦手なんだ〜って話してます😅

• あや

あや

ご主人に話されてるんですね😊ご主人はどんな反応ですか?うちはマザコンだから言いにくいんですよね~😰

• 3月2日

退会ユーザー

私の旦那もマザコンです、、笑
    以前、真剣に話をしたら行事などで親戚が集まる時や実家に行く時は気を使ってくれてる(ような)気がします😀笑

• 3月2日
  • あや

あや

そうなんですね😊私ももうムリってなったら真剣に話してみようかなぁ😅(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

苦手なのに頑張って関わってるんだぞってアピールしてます😂
    旦那さんと結婚したのに、その親族とかの付き合いが憂鬱って嫌ですよね…頑張ってください😢💭💭

• 3月2日
  • あや

あや

ですよね😣姑に腹立ってるはずが、矛先が段々旦那に向かってしまったり、悪循環です😰

• 3月2日
まーたママ

主人には大嫌いとは伝えていませんが、こういう事は困る...とか、これはしないでほしい...とハッキリ言ってます。

家族の事や子供の事は、基本的に夫婦二人で決めたいということも伝えてあります。

会った時は、顔に出さないように上手くやっているつもりです。

• あや

あや

困ることはちゃんと伝えられてるんですね😊ご主人の反応はどんな感じですか?うちはマザコンなので、せっかくしてくれてるのに❗とキレられそうです😰

• 3月2日
  • まーたママ

まーたママ

うちも最初は、「悪気はないんだから...」とか、「孫がかわいくてやりたいんだから...」と言われてました。

でも、義家族のイベントのたびに子供や私が体調を崩すことが続き、私は切迫早産、上の子は毎月風邪や胃腸炎、下の子は生後1ヶ月半で入院と...

流石に私も「子供の命より大切なものなんてない!」とキレました。
    そこまできて、やっと主人も理解した感じです。

• 3月2日
  • あや

あや

それはキレて当然ですよね❗😣ご主人もなんとか理解してくれたみたいでよかったです😳

• 3月2日

はじめはうまくしていましたが酷く傷つけられて身体にも限界がきて夫にバトンタッチし、夫が限界になり今では疎遠になりました😣

• あや

あや

そんなに酷いことをされたのですね😣💦身体に支障をきたしてまで仲良くする必要なんてないですよね😭

• 3月2日
バタコ

一応夫を産み育てた人なので仲良いフリしてるし、夫にはあまり言いません!
でも実母や友達にはボロクソ愚痴ってますよー!めっちゃ暴言吐きまくってます🤣
実母に『どんなに仲の悪い親子でも親の悪口言われると気分悪いから、旦那さんにはお義母さんの悪口は言うな、愚痴なら私が聞くから!』と言われたので言わないようにしてます💧

• あや

あや

私も実母に愚痴ってなんとか耐えてます😅
    バタコさんのお母様のおっしゃることもっともですね😣😣私も気を付けようと思います😰

• 3月2日
╰(*´︶`*)╯♡

愚痴ゆってます!!(笑)

• あや

あや

愚痴られてるんですね😊ご主人の反応はどんな感じですか?

• 3月2日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

義母にゆってくれます笑

• 3月2日
  • あや

あや

優しいご主人ですね☺️嫁姑仲が余計こじれたりはないですか??

• 3月2日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

する時もありますが、向こうが普通に話しかけてくるので普通です(笑)
    たまに言い合いもしますよ(^^)

• 3月2日
  • あや

あや

そうなんですね😊お互い言いたいこと言える関係を築かれたんですね☺️言いたいこと言わないとストレス溜まりますもんね😳

• 3月2日
づくむし

わたしには義母はいませんが
息子が産まれてから義父が嫌いになりました😅

もー死ねやって言いたいぐらいに…
ただのガルガル期かもですがほんとに無理です!

今はまだ我慢できてますが限界くるまでに同居解消したいです。
旦那にはそれとなーく言ってます😊

• あや

あや

同居は辛すぎですね😭離れててもしんどいのに💨限界が来るまでに同居解消できますように🙏💦

• 3月2日