※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

腰から脚の付け根がひどく痛いです。お腹が大きくなるから痛いのか不安です。先生に相談したら痛みが少ない週数と言われました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

脚の付け根から腰にかけてがすごく痛いです。これはお腹が大きくなるからしょうがないのでしょうか?立っても座っても顔をしかめてしまうくらいに痛みます。前回の健診の時に先生に言ったら「そんなに痛くなるような週数ではないんだけど」と言われたのですが私が痛がりすぎなのでしょうか?痛みが出てる時はめちゃめちゃゆっくりじゃないと歩けないくらいです。同じような方はいますか?またどのように乗り越えましたか?💧

コメント

あみ

確か同じくらいのときに足の付け根がピーンと引っ張られたような痛みがあった気がします💦
痛みの感じ方は人それぞれですし、痛みがあるときは安静にしてください。
お身体お大事になさってください。

• まゆ

まゆ

はい!ありがとうございます☺️

• 3月1日
ままりん

痛いですよねー。
少し早いのかもしれませんが個人差なのでもうその週数でもおかしくはないと思いますけどね🤔
1人目も2人目も20週から痛くなりました。
今も絶賛痛くて歩けないです笑
1人目の時はトコちゃんベルト2をしたらマシになりましたよ!
2人目で紛失してしまいいま私は耐えるのみで辛いです笑

• まゆ

まゆ

トコちゃんベルト買って様子見てみます!ありがとうございます😊

• 3月1日
ぽん

トコちゃんベルト使ってみたらどうでしょう???
妊娠中、腰痛少しマシになりましたよ☀️

• まゆ

まゆ

トコちゃんベルト結構レビューも良かったです!買ってみます😊

• 3月1日
tam

私もありました!妊娠初期から痛くて前かがみ、座ったり立ったり最終的には歩くのも辛くなって
お婆ちゃんみたいな体勢とスピードでしか歩けなくなっちゃいました。
骨盤ベルト巻いても改善しなくて、病院に整体行って良いか相談し🆗貰えたのでマタニティ整体でだいぶ楽になりました♪

• まゆ

まゆ

同じような方がいて良かったです!☺️マタニティ整体先生に聞いてみようと思います!

• 3月1日