※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ1a1a1a
妊活

掻爬手術後に2週間以上出血が続く場合、心配ですか?

1月30日に稽留流産の診断を受けて掻爬手術を受けました。2週間と3日たったいまでも出血が止まりません。術後はあまり出血せず、3日目くらいから出血がはじまりました。それからだんだん量は減りましたが、茶色い血になったと思えばまた鮮血になり、なんか心配になってきました。出血はこんなに続くものなのでしょうか。

コメント

yrrn34

私も同じく稽留流産で1月29日に手術をしました。未だに出血しています。先生いわく人それぞれみたいなので、私は週一で定期的にあとどのくらい残ってるか診てもらってますよ(^.^)

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そうなんですね!自分だけじゃないのかと心配になってしまいました、もう少し続くようならもう一度行ってみようと思います!ありがとうございます!!!

• 2月17日
☆YUKAKO☆

再び出血してから、ずっと鮮血ですか?

過去2回手術しましたが、出血自体は2週間程度で徐々に茶色くなって出血が止まり、30~40日くらいで生理再開しました。

術後はごく軽い生理みたいな感じで2~3日くらいから、出血増えました。

子宮内の組織が、何かの拍子にまた出てくる事もありますが、鮮血が長すぎる場合、手術の時に取りきれていなかったり、子宮を、傷つけている可能性もあります。

痛みはないですか?
もうしばらく様子を見て、まだ出血が続くようなら、病院に電話して受診された方が良いと思いますよ。

手術後は心身共にダメージを受けていますので、くれぐれも無理せず、お大事になさって下さい。

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

茶色くなったり鮮血になったりです。体を動かすハードな仕事で、体を動かした後あたりに割と鮮血になるような気がします。
    痛みは全然ありません。

もう少し続くようなら病院にいってみます!ありがとうございます!

• 2月17日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

なるほど、お仕事ごハードなんですね。
    手術後は、産後と同じくらいホルモンバランスも乱れるし、子宮もダメージを受けているので、出血が止まるまで安静が必用なんですが、できるだけ無理なさらずなさらないようにしてお大事になさって下さいね。

• 2月17日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そうなんですか?出血が止まるまで安静なんですか???( ノ゚Д゚)ノ
    先生には1週間安静にして、みてもらって何もなかったので普通の生活をしていいですよ!運動も大丈夫です!と言われたので、普通に仕事もしていました( ノ゚Д゚)ノ
    少し安静にしてみます!

• 2月17日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

平均的に10日くらいで、出血がだんだん落ち着いてくるし、先生もそんなにハードなお仕事とは思ってなかったのかも?

手術後に先生に診てもらっているなら、少し安静を心がけていれば、落ち着いてくると思います。

長い方だと1ヶ月くらい出血あるみたいなんで、安静を心がけてもおかしいな、と思ったら念のため受診してみて下さいね。

• 2月17日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そうなんですね!
    先生には職業のことはつたえてあります。

今日から安静にしてみてそれでもだめなら病院いってみます!

詳しくありがとうございます!!!

• 2月17日
  • ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

今日診断書もらうついでに先生に診てもらってきました!
    異常もないし、おそらく排卵もしたようだから2週間後くらいに生理くるよ〜と言われ安心しました!

詳しく返答いただきありがとうございました!!!

• 2月19日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

先生に診てもらったら、安心ですね。
    引き続き、あまり無理はなさらず、体の回復を、心がけて下さいね🍀

• 2月19日
あまかろん

わたし20日以上続きました(>_<)
鮮血は1週間くらいであとは生理の終わりかけか茶おりくらいと言われていたのに、術後あんまり出なかったせいかだらだら鮮血続きました。
そのせいで次の生理来るのも遅かったです。
子宮の戻り具合とか個人差あるので激痛とか無ければあんまり気にしなくて大丈夫みたいですよ!!
わたしもその時は出血止まらなくて心配で内診してもらいましたが、子宮の壁も傷ついてないし自然に止まるから大丈夫と言われました。
傷があったとしても治るけど、中に血の塊とかが残ってた場合再手術になることもあるみたいなので心配だったら内診してもらった方がいいですよ!

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

20日以上ですか!心配になりますよね。
    次の生理が永遠にこないんじゃないかと心配になる日々です。

もう少し続くようなら病院いってみます!ありがとうございます!

• 2月17日
わかじろー

私も昨年12月中旬に流産し、処置後も出血(茶オリや鮮血)が続きました。
1月6日に病理検査の結果を聞きに行った際に、まだ出血が続いてると伝えたのですが…医師の返答が曖昧で不安を感じた為に10日後に違う病院に行くと中の組織が残っていて処置して貰いました。
お薬も頂いて飲み続けると1週間でやっと出血が止まりました。

計1ヶ月、出血が続いたせいか…2度目の処置して頂いてからもうすぐ1ヶ月経つ今でも生理が来ません(−_−;)
病院で相談し、もう一度子宮内を見て頂いた方が良いのではと思います。

貧血などにもなり易いかもしれません。
お身体大事にしてくださいね!

• ゆずぴ1a1a1a

ゆずぴ1a1a1a

そんなケースもあるんですね😨
    術後1週間半あたりに見てもらいましたが、組織は残ってませんきれいになってます!が、もう少し出血は続くかなといわれ、土曜日あたりにとまるといいです。と先生に言われました。

もう少し続くなら病院いってみます!!!

• 2月17日