※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめ
妊娠・出産

初産の40週妊婦です。陣痛が進まず不安。促進剤の使用について相談したいです。

妊娠40週!初のお産になります!
今日予定日。
一昨日の検診で子宮口3センチと言われ、昨日の朝方、夜とおしるしあり、夜におしるし?茶色い血の混ざったおりものの塊が出てきて、陣痛も10分間隔だったため病院に電話し、入院になりました!
そのときで子宮口は3.5から4センチ!
ですが、そこから張りの強さ、痛みの強さに波がありなかなかその時が来そうになく(笑)
まぁ、まだ1日しかたってないし気長に待とうと思いますがどーなんでしょう。。。
このままなかなか陣痛進まないってなった場合、促進剤とか使うんでしょうか?

コメント

海凛まま

もう少しですね頑張って下さい☺️🎵

  • おひめ

    おひめ

    もう少しなんですかね?😭
    私が里帰り中で旦那が月曜日帰ってしまうのでそこまでは何とかと思ってるところでした😭

    • 3月2日
hhm

そうですね、
陣痛をあと一押しするのに
促進剤の提案はあるかもしれないですね😭!
私は、促進剤で産みましたが
促進剤使った方が楽なのかなって
思っちゃいました😁♥️

  • おひめ

    おひめ

    そうなんですね😂✨
    一旦帰りたい気もしてます🥺(笑)
    先生に言ってみようか😂

    • 3月2日
さっちん

3人目のときに
35wで陣痛がきて
2000gこえていたために
このまま出産するということになり
入院したんですが陣痛が
遠のいてしまって早産になるため
1回帰りました😩😩😩笑
36wの最後にまた陣痛がきて
入院になったんですが
2日目にして陣痛が遠のき
37wに入った日だったので
促進剤になりました~!!
予定日過ぎてるのであれば
遠のいた場合促進剤
使うとおもいます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
頑張ってください🎵

  • おひめ

    おひめ

    予定だと、予定日過ぎてからの検診の日までに産まれてなかったら入院して誘発するってことになってたんです!それが来週の水曜日!なんです!
    それまでこのまま入院なのかな?それとも早めに誘発してくれるのかな?
    と疑問なところです🥺

    • 3月2日