※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

息子が高熱4日目で、症状が続いています。インフルエンザではなく、熱や喉の状態が心配。抗生剤を嫌がるので、セカンドオピニオンを考えています。

息子が高熱4日目、、、
熱が出るときには腹痛訴えます。
あとは鼻水と鼻水が喉にいったら咳が出る感じです。。。
26日と昨日、病院に行ったのですがインフル陰性でした。
病院の先生は喉からの熱やろうねと言いますが4日目となると不安です( ノД`)…
波はありますが数時間だけ37度台になるだけで半日以上は38度越えてます。
カロナールや座薬で対処してますが抗生剤を嫌がるので(ココアに入れて飲ませてますが半分も飲んでない気がします😅)どうしていいか分かりません😭💔
セカンドオピニオンするべきですかね?
前回も高熱が出て血液検査しましたが川崎病などはありませんでした(´・ω・`; )

コメント

4日も続くと心配ですね…
かかりつけの先生はからは、今週末も熱が続く時の対応など話されましたか?
今晩も熱があるようなら、明日も受診しときたいですよね。
息子さんの機嫌や食欲、水分摂取は大丈夫ですか?
普段からの先生との信頼関係がわからないですが、セカンドオピニオン考えちゃいますよね…
週末なので、休日外来に行くのも手かも知れません。
抗生剤、苦いですものね…
私はよくアイスと一緒に食べてもらってました。

• misato♥

misato♥

昨日は午前中、微熱くらいだったのですが先生が一応明日の午前中受診で様子みようとの事だったので行ってきます!
    熱があって機嫌悪いときは座薬やカロナールで対応してます!
    食欲も37度~38,5度くらいならいつもより少なめですが食べてくれてます!
    水分も日中は飲みたい時に飲めるように置いてて夜は起きる度にあげてます(´Д`;)
    休日外来考えてみます!
    抗生剤とアイスしてましたがアイスを嫌がるようになりました😭💔

• 3月2日

退会ユーザー

水分取れてるようで良かったです!
    1番上の子が、3歳の時に、4、5日熱が続いて、ジュースも嫌がって水しか飲めなくなって、入院になったことがあったので…
    その時に抗生剤嫌がってて、バイ菌やっつけるためだと説得して、アイスと混ぜるとまずいので、薬を少量の水で団子にして、口の奥に入れて、好きなアイスで流し込む感じでした。
    ごまかしもきかない年齢だから、大変ですよね。。
    明日の受診でなにかわかるといいですね☺️

• 3月2日
  • misato♥

misato♥

3歳同じ年齢の時ですね(´Д`;)
    入院までなったんですね( ノД`)…
    今の所お茶、ジュースは飲んでくれます!
    抗生剤以外はジュースに混ぜたりしてごまかしながら飲ませてますが、、、
    私、アイスと混ぜちゃってました!
    説得して流し込み作戦したいと思います!
    明日、先生に色々聞いてみたいと思います😅
    丁寧な回答ありがとうございます!

• 3月2日

私はセカンドオピニオンするべきだと思います。
娘も同じ病院にずっと行ってて5日も熱が下がらないため他の病院に行ったら、レントゲンと血液検査をした結果急性気管支でした😭💦
あのままにしていたら肺炎になっていたと思うとゾッとします。
小さい子は急に容態が変わったりしますので、親の感を信じて心配なら他に行ってみてもいいと思います!