※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

娘の断乳初日。夜間のおっぱいを牛乳に置き換えても泣かず、普通に眠りについた。夜泣きが心配で、断乳を延期しようか迷っている。

本日、断乳初日です。
離乳食3回食になった頃から昼間はおっぱいを飲まなくなり夜間のみおっぱいあげてました。
今日は寝る前おっぱいの代わりに牛乳を飲ませました。もっと騒ぐかと思いましたが3分ほど泣いておっぱいの事は忘れ、いつもと変わらず眠りにつきました。
毎日夜泣きは2、3回あります。
これからくる夜泣きが怖いです。泣いてる娘を見たらかわいそうでおっぱいをあげてしまう気がします。
もし無理だったら断乳は来週からでもいいかな、とか思っています。そんな私に喝を入れてください😭

コメント

あゆみ

辞めると決めたらあげたりあげなかったりした方がチビちゃんには精神的に駄目だと思います٩( 'ω' )و5日我慢したら何とか断乳できると思います。それかおっぱい出なくなるまであげ続けて卒乳したらどうですか?

• まる子

まる子

5日ですか、頑張ってみます😭
    無理して断乳する必要がないとおっしゃる方も確かにいて、正直娘にとってどちらが良いのかわかりません。あゆみさんは上の子はいつ頃卒乳されましたか?

• 3月1日
  • あゆみ

あゆみ

一歳6カ月なる前かな(*゚∀゚*)
    1週間頑張れば大丈夫です♡
    私が辛くなってしまったけど(・Д・)
    最初の子離れ親離れだと思いましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 3月2日
みき

泣いても我慢して過ごしたら意外とあっけらかんとしますよ!
頑張りましょう💓

咲葉

うちの子達は数日経つと、もう飲めないのね❗とあっさりマグマグでお茶飲んで寝るようになりました😄
あっさりすぎて、楽だったけど切なくもなりました💦💦淋しいけど、断乳すると決めたらぶれない方が良いです❗頑張って下さい😄
断乳後のお手入れはした方が良いかもです❗私は上の子の時に乳腺炎になってしまったので💦💦