※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

産後2ヶ月で尿蛋白++で病院紹介。育児と仕事で疲れ、精密検査受ける。同じ経験の方の体験談聞きたい。

産後に尿蛋白++だった方いますか?
産後2ヶ月で尿蛋白++で腎臓専門の病院を紹介されました💧

同じ経験や境遇の方いましたら、どんなことでもいいのでお話聞かせて下さい💦

産後は3人目でして、上の子達の保育園の事もあり里帰りせずに自宅でワンオペ育児、家事でした💦

寝るのは25時〜26時、起きるのは7時、お昼寝30分〜1時間を毎日を繰り返していました。

疲れているのか発熱も三度有りました💧

妊娠27週からずっと尿蛋白++でしたので、今回ばかりは病院紹介になりました😭
妊娠期間中も仕事しながらワンオペ育児で寝るのも25〜26時、起きるの7時、お昼寝なしの生活でした💧

今回の尿蛋白も疲れからな気もしますが、精密検査を受けることになりました。

何が原因か気になるので、皆さんの体験談とか聞きたいです😭💦

コメント

ゆ

運動のしすぎ(動きすぎ)、水分をとっていないでも+になりますよ!
わたしは看護師ですが毎年職員検診が二回あり毎回タンパク++ですが、お休みの日に腎臓内科で再検尿すると毎回異常なしです!
育児中なので動きすぎも水分不足も当てはまると思いますよ。

• ゆ

職員検診は仕事中にしてます!

• 3月1日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

水分不足!!
    忘れてました!
    そういう原因もありましたね👏
    昨日は身体が動かせないくらい怠くて半日以上寝て過ごしてたので水分取ってないです😂💦

明日にでも病院行ってくるのですが、少し気持ち楽になりました😊

• 3月1日

私も職場の検診でいっつも尿タンパクひっかかってました。かれこれひっかかって3年目です。泌尿器科にかかってみてもらいましたが、病院へ行くとタンパクは見られず、、💦単なる疲労からかな?と思ってます。

• ちゃんちー

ちゃんちー

先週から寝不足が酷いのと昨日は怠くて寝て過ごしてたので水分不足なのもあるからかな〜と思えるようになって来ました😂

明日病院行ってみます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?