※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊活

排卵検査薬で陽性が出たら、その日と翌日や翌々日の関係は確率を上げる可能性があります。朝は陰性でも夕方に陽性に変わることもあります。その場合、当日の夜の方が良いかもしれません。

いつもありがとうございます!
排卵検査薬についての質問なのですが、陽性が出たらその日と翌日や翌々日も仲良しした方がやっぱり確率は上がるのでしょうか?
主人の最近の様子だと連日するのが難しそうで悩んでます。。
また、朝陰性でも夕方になると陽性になる場合ってありますか?その時は翌日の朝仲良しするよりも、当日の夜の方がいいのでしょうか?

コメント

ペンギン

排卵日検査薬で2回妊娠できた者です☆

陽性になった日も含め3日連続でした(笑)
朝に陰性でも、夕方になったら陽性の時もありましたよ(*^^*)翌日の朝より、当日の夜からの方がいいと思います!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    お返事ありがとうございます。
    3日連続、、できそうもありません(;_;)
    やっぱり1日じゃ厳しいですよね。。
    そしてやっぱり朝と夜で変わるのですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月16日
ぴの*ぴの子

うちは、あまり性欲がない旦那なので、いつも排卵日検査薬が反応した時くらいしか仲良ししません( ꒪⌓꒪)
薄く反応し始めて1日おきで仲良ししました♪

病院の先生によると、連日だと精子も弱いままなので、1日起きがいいと言ってました♪
また、排卵日周辺は、精子を数日溜めておいて仲良しした方がいいみたいですが、個人差はあると思うので、参考までに😁!

朝陰性でも夕方にはだんだん反応して薄く線が出てくることもありますよ♪反応してきた日は仲良しした方が確率はあがると思います♡♡

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    お返事ありがとうございます!
    うちは反応したときでも1日置きにするの厳しそうなぐらいです(;_;)

    そうなのですね!
    じゃあ旦那さんには1人でしないようにしてもらわないとですね笑

    がんばって仲良しできるようにします!

    • 2月17日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんですね〜〜( ⋅́-¡` )やはり仕事あったりすると難しいですよね〜〜。
    私は今回の妊娠は1週間半してなくて排卵日検査薬が反応し1度して、1日置きにしようもしたら仕事が夜中までだったので、できず、その先もできず、、、でその1回??で奇跡的に授かることができたのかな?という感じです!笑
    反応して1度できれば可能性もあると思いますし、できれば1日置きに仲良しした方がいいですが、、旦那さんに溜めてもらってその一回に気持ちを込めてもらってください♡笑

    • 2月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    すごい!奇跡ですね!
    今旦那を叩き起こしたので、がんばってもらいます笑

    • 2月17日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    叩き起こしたのですね
    旦那さんにファイト〜〜!!笑
    フモみさんの願いが赤ちゃんに届きますように〜〜( ´ ꒳ ` )ノ頑張ってください♪

    • 2月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます!!
    昨日は何とかがんばってくれました笑
    今日の方が検査薬はくっきり陽性なのですが、今日は旦那が疲れ果てていてできそうもありません(;_;)
    昨日ので奇跡的にできててほしいです。。

    • 2月18日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    よかったですねぇ〜〜( ´ ꒳ ` )
    くっきり陽性でも12〜36時間以内の排卵なので、もしかしたらくっきり出てた時には排卵してるかもしれないし、、、となると反応してきた方がいつ排卵しても対応できると、、、信じて♪( ¨̮ )♪
    うちは、それを繰り返しましが1年できず、旦那の検査もして旦那の精子が標準よりも少なかったので確率が低かったようです( ´ ꒳ ` )

    • 2月18日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    そうですね、それを信じます!
    そうだったのですね、、私は検査して大丈夫だったので、もしだめだったら旦那にも検査してもらいます!
    ちょっとリアルなこと聞きますが、行為が終わったあと、出したものが中からめっちゃ出てきたのですが、これってあんまりよくないですかね?(´・_・`)

    • 2月18日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうですね( ´ ꒳ ` )わたしも検査して大丈夫だったので、旦那さんにも検査してもらうのもアリだと思います♪今は、旦那さん原因多いから、、、と先生から言われました( ꒪⌓꒪)
    しかも、精子を家で出してから持っていく病因も増えてるようなので病因で旦那さんが出さなくても済むってのがよかったです( ¨̮ )


    行為が終わったあとに出てくるのは必要ない精子?なようで、中にはもうたくさんの精子があるようなので問題ないみたいです( ´ ꒳ ` )心配で助産師の友達に私も質問してしまいました!♪

    • 2月18日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    そうなんですか( ゚д゚)
    何も問題ないことを祈ります(>_<)

    そうなんですね、安心しました(^^)
    たくさん答えていただいてありがとうございました!

    • 2月18日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうですね( ´ ꒳ ` )♪

    いえいえ( ´ ꒳ ` )
    あっ、私、子宝温泉ってところに何箇所か行ったんですが、、オススメです♪旦那さんと息抜き+子宝温泉の力を頂くのもアリかと♡

    • 2月18日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    そんなのあるんですね(^^)
    調べてみます♡

    • 2月18日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうなんですよ( ´ ꒳ ` )!ぜひ♪
    まだまだ寒いので、身体温めて無理せず頑張ってください( ¨̮ )

    • 2月18日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます!
    がんばります(^^)

    • 2月19日