※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

基礎体温が基本36.5℃なのですが、あんまり高くなくても妊娠出来ますか?

朝早くからすみません。基礎体温が基本36.5℃なのですが、あんまり高くなくても妊娠出来ますか?

コメント

えみ林檎

私は基礎体温36.2℃ですが、無事元気な赤ちゃんを産みました!
浴槽に浸かるようにしたり、生姜食べたりしましたよ♡

頑張ってくださいね☆

ゆう

お返事ありがとうございます。お子さん可愛いですね♪結構低くても大丈夫なんですね!安心しました。

リーヤン

私なんか36℃もなかったですよ😅
生姜や根菜類食べたり、腹巻したりと温活頑張ってましたがなかなか上がらず💦
こんなに低くて妊娠出来るかなぁって思ってたけど、妊娠した時はぐーんと36.5℃以上に上がってキレイな2層に分かれましたよ😊✨
まだまだ寒いので体冷やさないように頑張って下さい😁💓

ゆう

お返事ありがとうございます。私も温活頑張ります!

おまめねこ

私も低温期35.5〜36.0、高温期36.0〜36.5でしたが現在妊娠中です◎
軽い運動やストレッチ、ホットドリンクを毎日したり飲んだり、食事には定期的に生姜入れたりしてましたが特に温活!という気持ちではなくてすきだからやっているという感じで続けてました♡
妊娠した周期は2段階上がり、着床下がりなどなく、37度越えどころか36.9さえも見ませんでしたが、ただずーっと36.5〜36.8をキープしてました!

かをママ

私も基礎体温が低い方です。
ですが、低温と高温の差があり、ちゃんと2層にわかれていれば妊娠出来るみたいですよ☆
二人の子供に恵まれ今3人目妊娠中です☆
初期なので不安は、ありますが低い体温だからって関係亡いみたいですよ!!
でも私は、冷え症なので赤ちゃんには、よくないことだし妊娠前も子宮に赤ちゃんが無事受精が着床して貰うために体を暖めとかなきゃと思い、靴下を2重にはいたり、お風呂で暖まったり気を付けてます☆
妊娠中ももちろんです(^o^)v

ゆう

お返事ありがとうございます。低くても大丈夫なんですね!安心しました

ゆう

お返事ありがとうございます。私も冷え性です…。温活頑張ります

YUMIN

同じく基礎体温が低めです。
昨日通院した際に、体温が低めだと言う事をちょうど医師に相談してました(*^^*)

「体温が低めでも妊娠する人はいる」と言われホッとしましたよ。

コメント書かれている方、妊娠された方が多くて私も心強いです☆