※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左耳から異臭の汁が出ています。耳鼻科に相談してください。

赤ちゃんの耳についてです。

毎日お風呂上がりに耳掃除をしているのですが、
昨日耳掃除をした時から左耳だけ写真のような汁がつくようになりました。異臭もします。
いつもより少し奥の方まで耳掃除してしまったのが悪かったんでしょうか😭

これは耳鼻科に行ったほうがいいですか?😭

コメント

ポムポムぷりん

多分奥側の汚れです!!
よくありますよー!!

• ママリ

ママリ

奥の汚れですかね?
    耳の近くで匂いかぐと臭いんですけど大丈夫でしょうか?🤔

• 3月1日
ぴぴぴ

外耳炎ではないですか?
うちの子は耳の穴に近付いてクンクンすると臭かったです。
あと、なにかと耳を触ります。
はじめはクセかなーと思ってましたが臭いが気になり耳鼻科に行くと外耳炎になってました。
外耳炎はお風呂の水が少し入ってもなるみたいです。あと赤ちゃんの耳掃除はしてはダメだそうです。外耳炎になります。
先生に「赤ちゃんの耳掃除はしなくていい」と言われましたよ。

• ママリ

ママリ

昨日から匂いと耳掃除の際の綿棒の色が気になったので、耳を触ってたかんじはまだなかったとおもいます😣
    でも匂いが異常なかんじがするのでうちも外耳炎なのかもしれないですね😭
    産院でお風呂上がりに軽く耳掃除すると言われてたので、それは知りませんでした😭

• 3月1日
怪獣あんこら

乾燥耳垢と、湿った耳垢があるのでそちらだと思います…。湿った耳垢だと思います。

• ママリ

ママリ

たしかにもともと湿った耳垢だったとおもうんですけど、いつもは綿棒が黄色く色づくぐらいだったんですが、昨日今日は茶色っぽい色で臭いがすごかったので心配になりました😭

• 3月1日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

うちの子もどちらかの耳が耳垢溜まりやすく、臭いですよ。😝

• 3月1日