※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りする時期はいつからでしょうか。おじいちゃんおばあちゃんの抱っこで泣いたのは人見知りだったのかな。でも早いかな。

4ヶ月なったばっかりです。人見知りっていつ頃からなんでしょうか。おじいちゃんおばあちゃんの抱っこでギャン泣きしたのは人見知りだったのかなあ〜でも早いような、、。

コメント

上の子は、4ヶ月から人見知りがひどく義実家行くとずーっと泣いてました😭嫁としては気まずかったです😅

• ともよ

ともよ

いろいろおもちゃ買ってもらったのに
    ギャン泣きで気まずくなりますよね、、。人見知りはいつ頃まで続くのだろうか、。

• 4月24日
ふー

後から人見知りだったと発覚しましたが、うちは3ヶ月後半くらいからでした😭
そして継続中です。。

• ともよ

ともよ

ニコニコしててほしいですが、、。
    継続中ですか〜!うちの娘も続きそうです( ̄▽ ̄)

• 4月24日

3ヶ月くらいから人見知りしてましたよ🙂
人見知りだったのかもですね💦

うち今その状態ですよ😭パパ見知りが終わったらばあちゃんにギャン泣き😭ママの認識ができて成長した証ですね😃

ちほりん

生後3ヶ月頃から現在進行形です🤣

ももんが

双子の女の子だけ、4か月半で人見知り始まりました😅
男の子はぼーっとしてるタイプなのですが、女の子はよく周りを見ていて主張が激しいタイプです。性格は関係ないんですかね🤔