※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

住宅ローン審査は夫婦の収入を合算するが、世帯主の信用情報に問題があっても大丈夫か、奥さんの信用情報も影響するか気になります。

住宅ローン審査で
夫婦合算?共同?
よく名前がわからないのですが
夫婦二人の収入を合わせることです💦

これは
世帯主が信用情報にちょっと傷があっても大丈夫なのですか??
奥さんの信用情報は??

たとえば
世帯主(傷ありもしくはブラック)、奥さん(綺麗)
世帯主(綺麗)、奥さん(傷ありもしくはブラック)

だと審査の結果変わりますか??

※自分のことではなく、知り合いのケースです

コメント

ねこ🐾

ペアローンですかね?

もちろん両方の信用情報が
大事になります!
結果も変わりますよ!

はじめてのママリ🔰

連帯保証の場合は、連帯保証人の収入の半分又は全部を上乗せで審査ができるので、両方ともにクリーンでなくてはならないです。

まち

夫婦合算だとどちらもいるはずです。
うちはペアローンじゃなくて収入合算でも仮審査だけ受けようか?みたいな話になってましたが、
私がもしかしたら傷があるかも?
(携帯代の滞納が過去にあり)
と話したら、もしかしたらひっかかるかも、と言われました。