※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近子供が1歳で大変で心が折れそうです。おむつ替えやご飯の時に脱走し、手掴み食べさせても床に落とし続ける。歯磨きも嫌がり、寝る前に脱走して落ちそうになる。1歳はこんなものでしょうか?

最近めっちゃ大変で心折れそうです、、
アドバイスというか話し聞いてください
お願いします、、

・おむつ替え脱走する
・ご飯の時椅子から脱走する(腰ベルトと肩に斜めのベルトしてるけど立ち上がっちゃうからちゃんとしたベストみたいなベルトを買おうかと思ってる)
・手掴み食べさせても床に落とし続けるからまだ手掴みもフォークも出来てない。ずっとスプーンで食べさせてるのさすがにもうやめたい
・歯磨きいやいや過ぎてほぼ磨けない
・寝る前ベッドから脱走して落ちそうになったり、壁に頭ぶつけて大泣き
って脱走系ばっかりですーー
1歳ってそんなもんですか?
みんな大人しく座ってられるのかなぁ?
すごい落ち着きなくて誰に似たの?ってくらいやんちゃ。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

うちの息子も未だにそんなもんですよー😂

オムツ替えはスマホを渡し、
ご飯も基本脱走&私があーんで食べさせる
歯磨きはギャン泣き&腕は太ももで抑えてても足で器用に歯ブラシを拒否
寝るのもよーやく、歯磨き→絵本→ねんねの流れを作ってもまだ暴れてます🌀

歯磨きに関しては、先日一歳半健診にてみんな嫌がるけど頑張って!って歯科助手さんから全員にお話ありました꜀(。௰。 ꜆)꜄

プーさん大好き

食事はじっと座っては食べてくれないことが多いです(^_^;)そのうち落ち着くと思うので、悩むのはやめてますー。
確実に寝付くって時以外は、寝室につれていかないです(うるさくして、上の子に乗っかるので...)
やんちゃは、増していくと思います(*_*)

ちほりん

うちもオムツ変え苦労してます😭😭
少し前まではオモチャ渡したりテレビ見せるとご機嫌でしたが、最近はダメで…

ちゃんと拭けてないようでオムツかぶれになっちゃいました😭