※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
妊娠・出産

お腹が下がっているか不安です。トイレの回数や膀胱への圧が気になります。これはお腹が下がっている兆候でしょうか?

質問なのですが、上の子の出産時、お腹下がっておらず子宮口も開いていないまま陣痛がきたので明日から正産期なのですが今お腹が下がっているのかよくわかりません😞トイレに行ったあと数十秒でまたトイレに行きたくなったり歩いていたら膀胱に圧のようなものがかかるのはお腹が下がっている証拠なのでしょうか?お腹の位置を鏡でみてもよくわかりません😫

コメント

makiri

出産は、1回1回違いますからね🙂
私は、38週の健診で「頭下がって来てるし、指一本半開いてるけど兆候ない?」と、言われ「無いです」と、その日0時が過ぎ日付変わってから、陣痛が来ましたょ!でも、膀胱に圧がかかっているようなら、段々下がって来てるのではないですかね?🙂正期産になるなら、いつ産まれても大丈夫だから、心構えを( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧頑張って下さいね!!

• りーmama

りーmama

回答ありがとうございます🙇
    兆候なかったのですね👀私も上の子のとき予定日より1週間早く産まれたのですが前日の検診では下がってないし子宮口も開いてないし硬い?しもっと歩かないと予定日過ぎるよ~と言われていての陣痛だったのでお腹が下がるという感覚が全く分からないんです😂お腹の子が今頭の大きさが推定40wなのでもう生産期くるので早く産まれないかなと思いまして‥😫makiriさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね💓お互い頑張りましょう😊💓

• 3月1日