※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

熊本市の熊本駅周辺で未就園児(3歳1歳)を遊ばせれる場所でオススメありますか?♡2時間くらい時間つぶしたいです♡

熊本市の熊本駅周辺で未就園児(3歳1歳)を遊ばせれる場所でオススメありますか?♡
2時間くらい時間つぶしたいです♡

コメント

とと

熊本駅周辺は地元なんですけど、全く思いつきませんでした(笑)
今なら白川河川敷で植木市があってます。でも地面が土なので、ぬかるみが多少あるかも💦
あとは、駅ナカで新幹線口の方にお土産やさんがいっぱい集まってるところがあるんですが、昔に比べたらかなり店も多いし、2時間なら潰せるかな?
がっつり遊ぶ!って言うのは思いつかないです🤔
ほんの少し足を伸ばせば、ROUND1がありますが💦

• か

割り込んですいません💦
    私も熊本駅周辺地元ですが、あそこらへんなんもないですよね(笑)

• 3月1日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!
    あのへん地元の方が言われるくらい何もないなら駅周辺は諦めた方がいいですね……(笑)
    ラウンドワン!思いつきませんでした!

• 3月1日
  • とと

とと

ほんっと何もないですね笑
    小学校の頃何して遊んでたかな?って考えました😂駄菓子屋さん行ってたかなー(笑)

• 3月1日
  • とと

とと

下にすごく有力な情報が!!
    新都心プラザ思いつきませんでした!☺️
    書いといてなんですが、ROUND1はあまりオススメしないです💦輩が多すぎて💦

• 3月1日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    ラウンドワン、輩多いですよね(笑)
    モヒカンで襟足長い子供さんがウエーイ!!てしてそうなイメージで(失礼ですが)うちのこたちにはハードル高いかもでした(笑)

• 3月2日
ゆりな

この前駅周辺で私が1歳3ヶ月と10ヶ月の子供と一緒に時間潰したのが、森都心プラザでした!
2階には市電の運転体験が出来るところや、熊本の水や観光について学ぶブースがありました。下は確かカーペットになってたので、ヨチヨチ歩きの子供も歩かせられました!
そして3階には図書館があって、子供向けの本がたくさんありました!おはなしの部屋という靴を脱いで入る子供のお部屋もあったので使わせてもらいました。近くに授乳室も子供用トイレ、冷水機もありました✨
私は使用しませんでしたが4階には託児室もあるみたいでしたよ!
屋上庭園みたいなテラスもあって、うちの子はそこを歩かせるだけでも楽しそうでした🙂
そうこうしてるうちに2時間はすぐたっちゃいました〜!ご参考までに、、、😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    森都心プラザってそんな感じの施設なのですねー!!図書館も子供向けの本があるんですね♡そして授乳室や子供用トイレ、冷水機の情報かなりかなりありがたいです!!
    2時間すぐ経っちゃうなんて素敵!!調べて行ってみます☆

• 3月2日
  • ゆりな

ゆりな

私も最初はそんな施設とは知らずに行ってびっくりしました!平日は2階に入って行くとすぐに、受付の方が来てバッチやネコやくまモンを折り紙で作って裏にセロテープはってあるやつをお子さんにどうぞーって言って子供に好きなの選ばせてくれて、服に貼ってくれました🙂ただこの前土曜日に行ったときにはなかったです😅でも意外と子供に優しい施設だなっておもいました🙂

• 3月2日
N

熊本駅の新幹線口出たところに小さな公園がありますよ😊✨この間行きました

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!
    新幹線口の方新しくなってからあまり行ったことありませんでした!
    公園があるんですね✨✨探してみます!

• 3月2日
  • N

N

目の前にありますよ😊✨✨小さいですが、仕事(保育士してます)で1〜3歳の子どもを連れて行きました🙋✨✨

• 3月2日