※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reiko1104
子育て・グッズ

男の子、3ヶ月半、6300グラム、エルゴのインサートについて、いつまで使うか悩んでいます。皆さんはいつまで使いましたか?

3ヶ月半になる男の子です!だいぶ首がしっかりしてきました(≧∇≦)体重6300グラムくらいです!
エルゴを持っているんですが、今まではインサートがどうも可哀想に感じて使っていませんでした。
そろそろインサート無しで使ってもいいかなーと思っていますが、皆さんインサートはいつまで使いましたか??
教えてください…>_<…

コメント

インサートって見た目が窮屈そうですよね(^_^;)
冬は暖かくて良いんですけどね(笑)
うちの子は首が座ってからインサートは卒業しました♪
インサートない方が荷物にもならないし楽で良いです(笑)

• reiko1104

reiko1104

回答ありがとうございます!
    ほんとインサートはきつそうで。。
    やはり首が座ってから卒業ですか!そのほうがいいですかね。。
    いまは横抱きができる抱っこ紐を使ってるんですがそろそろ身長も大きくなってきたので限界な気がして…>_<…

• 2月16日

生後2ヶ月になる手前から、インサート全く使わず、普通にエルゴでお出かけしてました。首すわるまではインサート使用と書いてありますが、息子が大きく、インサートにおさまりきらず…

• reiko1104

reiko1104

インサートはなかなか窮屈ですよね…>_<…
    入れようとすると足でキックして中で直立しちゃいます笑
    首のぐらつきもあまりなくなってきたからインサート無しで行ってみようかと思います(≧∇≦)

• 2月16日
すぎやーまん

生後3カ月になったころに、インサートもうはずしちゃいました(T . T)首はだいたい座ったかな?って感じでしたが足などきつそうだったので。。笑

• reiko1104

reiko1104

説明書にあるような足をM字にして収納、みたいなの難しいですよね…>_<…
    わたしもそろそろインサート無しで行ってみようかと思います(≧∇≦)

• 2月16日
ティス

今6ヶ月で8.7キロありますが、エルゴでインサートまだ使ってます。
寝ちゃった時にインサートあった方が安心で…。

• reiko1104

reiko1104

ほんとですかっ!足はどうしてますか??

• 2月16日
  • ティス

ティス

最初からずっと足は外に出しています。
    お尻の下のクッションは6キロ超えたあたりで外しました。

• 2月16日
  • reiko1104

reiko1104

なるほど!詳しくありがとうございます♡

• 2月16日
uiui

うちも今3ヶ月なりましたが2ヶ月過ぎからインサートなしで、エルゴ使ってます!
だぃたぃ首が座り始めたら大丈夫かと思いますが、、ママの判断で♡♡
もし不安ならインサートの中のクッションだけ取り出せるぢゃないですか?そのクッションとエルゴのみで使用してるとちょうどいいと思います~(・∀・)うちはそーして使ってます★

• reiko1104

reiko1104

クッションとエルゴですか(≧∇≦)その手がありましたね♡チャレンジしてみますっ!

• 2月16日