※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、嘔吐もあり心配です。体重も心配で、保育園が心配です。病院で相談した方が良いでしょうか?

3日前くらいから離乳食を拒否が始まりました。
豆腐なら食べてくれてたのもついに食べなくなりました。
今日はしょうがなくすべてフォロミしかあげていません。
最近お粥をあげたら途中まで食べてから
リバースを何回か繰り返しており
それで食べるのが嫌になったのか
数日前まで熱があり食欲がなかったのか?

離乳食がお供えものでしんどいです!!
嘔吐物処理も面倒です!!
体重も1歳で7キロしかありません
病院の先生からも私が食べさせてないんじゃないの?
って言われるしまつです!悲しや、、、
なぜだ!やっとたくさん食べるようになったところ
だったのに、、、
あと1ヶ月で保育園だし


コメント

a.u78

離乳食食べてくれないと心配ですよね💦

うちの子は11ヶ月頃から大人と同じ硬さのご飯を食べてましたよ😊
一口サイズのおむすびにしてあげると喜んで食べてました。
あとは、1歳過ぎてからはおかずもとりわけで味が濃いもの薄めてあげてます!

  • わんちゃん

    わんちゃん

    羨ましいです!!
    5ミリ角まで行けたんですが
    そこから警戒されてあまり食べなくなって
    しまいました泣

    • 3月2日
しらす

熱の影響が大きいかもしれないですね。
うちも最近熱出ましたが、しんどいのかご飯はひとくちふたくちしか食べず、りんごジュースしか飲んでくれませんでした(笑)
4日間くらいまともに食べてくれませんでしたよー。

先生の言葉キツイですね、その子のペースがあるのに。あまりお気になさらず、わんちゃんさんとお子様のペースでいいと思います。

  • わんちゃん

    わんちゃん

    熱の影響ありえるかもしれない!
    今朝蒸しパンを少しだけ食べてくれました。
    まだお粥は拒否ですが、、、
    少しずつ頑張ります!!

    • 3月2日
  • しらす

    しらす

    少しでも食べてくれてよかったですね(^^)(^^)
    フォロミも減らしたりするとおなか減ってご飯食べるようになると思うので、少しずつ頑張ってください(^^)(^^)

    • 3月2日
わんちゃん

アドバイスありがとうございました。
やっぱり熱のせいで食欲が無く、後追いに
なっていました。
1週間前から1回でお粥も大人茶碗1杯と豆腐130グラムを食べるようになりました。
行動もいつもの娘に戻りました。