※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

まだ離乳食まともに食べられていない子にこの大きさは食べさせない方いいですかね?ピジョンの6ヶ月からの小魚せんべいです。

まだ離乳食まともに食べられていない子にこの大きさは食べさせない方いいですかね?ピジョンの6ヶ月からの小魚せんべいです。

コメント

豆大福

まずは離乳食からなので、おやつはその次です
離乳食が食べれるようになってからの方がいいと思います💦

• あられ

あられ

そうなんですね〜離乳食あまり好きじゃなくてお菓子なら食べるんであげてました〜。

• 3月1日
  • 豆大福

豆大福

おやつが食べれるならそれは親が決めてあげればいいと思いますよ!
    でも、おやつの味に慣れてご飯食べなくなっちゃったら大変ですし、好き嫌いが多くなったりしてもいやなので私はまず離乳食を食べれるようにしてからおやつあげました!

• 3月1日
ともも

うちも離乳食食べなくて、でも食べることが楽しいと思ってくれるといいなと思い同じものあげてました。
おせんべいは丸ごとあげるようにと前にネットで見ました。
丸ごとあげて赤ちゃんが自分で舐めとかして食べますよ😃

• あられ

あられ

そうなんです私もそう思いあげてました。
    丸ごとあげてたんですけど、口の中で大きく割れちゃって怖くて😅
    溶かしてたべれるから丸ごと渡しちゃっても大丈夫なんですかね?

• 3月1日
  • ともも

ともも

私もそのくらいで割れちゃったら怖いのであげませんでした。
    めったに喉につまるとかないと思うんですが、まだ食べることに慣れてない時期は怖いですよね。

• 3月1日
a.u78

私も離乳食よく食べる前から、おやつとして小魚せんべいあげてましたよ!
そのまま一枚渡して食べさせてました!
自分で持って舐めて溶かしながら食べてましたよ!