※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の息子が熱で病院へ。風邪と診断され薬を処方。熱はありつつも元気で母乳も飲む。同じ経験の方、体験談を教えてください。

新生児の発熱についてです💦生後2週間の息子ですが朝体温を計ると37.8℃あり、昼過ぎに38℃になってしまったので病院に連れて行きました。診断は風邪だろうということで周りに風邪引いてる人いないかしつこく聞かれましたがいません…。シロップの風邪薬をもらいこれで様子を見て下がらなければ総合病院の紹介状を書くと言われとても不安です😭熱があるせいかぐずぐずしてるものの吐き戻しもなく母乳もたっぷり飲んでます。同じような経験したことある方いましたら体験談を教えてください😢

コメント

ままり

私も生後6日の子が発熱して、
すぐさま病院に行き、入院になりました💦
髄膜炎検査など色々され、結果は
普通の風邪でした💦出産後入院中に
義母が風邪を引いてるのにお見舞いに
きたせいだと思ってます💦

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    それは大変でしたね💦
    私もたくさんの人が面会に来てくれたのですが風邪引いてる人がいたのではと今になって後悔してます😢

    • 3月1日
なこまる

うちの子は生後3ヶ月で39度近い熱が出ました。
友人と友人の息子がゴホゴホ咳してるのに遊びに来て、その日の夜に発熱て救急に行きました。
救急ではグズグズしていてもグッタリしているわけではなく母乳やミルクが飲めていれば大丈夫。と言われました。
洋服の着させすぎ、布団のかけ過ぎには注意して。との事でしたよ。
手足は布団から出して、布団は胸までね。と言われました。

心配ですよね💦
子供が熱を出すと母は寝れませんが今夜は頑張って下さいね。
お子さんも早く熱が下がりますように!

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    幸い機嫌はよく母乳も飲んでいるので暖めすぎに気をつけます💦

    • 3月2日