※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お寺の人に写真をお願いするのは失礼でしょうか?他の参拝者がいればいいですが…

明日お宮参りに行きます😊
私たち夫婦と赤ちゃんと3人で行くのですがせっかくなので3人で写真が撮りたいなと思うのですが、お寺の人に頼むのは失礼でしょうか?😰
ほかに参拝に来ている人がいればいいですが…😭

コメント

me

上の子の時はお寺の方が撮りましょうか?と言ってくださったのでお願いして、下の子はこちらからお願いしました(^ ^)
快く引き受けてくださいましたよ🌟

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😊✨
    もし言われなければこちらから頼んでみます!

• 3月1日
やーの

失礼ではないかなと思います。
私がお宮参りに行った時は逆に神社の方が写真撮りましょうか?と声をかけてくれました😊

• ままり

ままり

親切な方ですね😊✨
    私も明日そう言ってもらえたら一番嬉しいですがもし言われなければ自分から頼んでみます🥰

• 3月1日
ゆう

お願いして大丈夫だと思います!
私の時は、同じくお宮参りや七五三で来てる家族が何組かいて、お互いに家族写真を撮り合うかたちになりました。

• ままり

ままり

明日も別の家族が来てるといいのですが…もしみえてれば頼んでみます🥰

• 3月1日