※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

おっぱいの痛みで悩んでいます。搾乳器は使いたくない。ピュアレーンで処置中。数日で治るでしょうか。

おっぱい張って私の頭も軽い頭痛とだるさ全身の筋肉痛的な症状があり【風邪の始まりか乳腺炎の手前かは不明】
娘に張ってるおっぱい飲んでもらおうとしたら明らかに張りの痛みじゃなく乳首切れた痛み(´口`)↓︎↓︎
みなさんこんな時どうしてますー?
搾乳器使うといつもその後が余計に張る感じがあるのであまり使いたくないのが正直なところ^^;【高かったですがww】

一応ピュアレーン授乳後に塗ってラップして飲ませてを繰り返してますww

数日で治るんでしょうか。

コメント

弘mam✩

私も乳首切れた時、搾乳して、哺乳瓶であげてました(^ ^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

搾乳すると余計におっぱい張ったりしませんでしたか?(´×ω×`)私は手でなかなか搾乳出来ないので搾乳器使用してますが数回搾乳しただけでもあとの張り方がかなりで💦
    だから痛くても我慢してました😥

• 2月17日
  • 弘mam✩

弘mam✩

1度に絞り切らず、絞って冷やしての繰り返しでした(*^^*)
    張りますが、出さないと…でもキリないですよねヽ(´o`;

• 2月17日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

絞っては冷やしの繰り返しは大変ですよね(´O`)
    搾乳器でも一気に絞らず数回を何度かにわけながら出していきたいと思います(´ω`*)

• 2月18日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

私も始めは乳首が傷だらけで、薬塗ってラップしたりニップルシールド使ったりしましたがあまり効果がなく、授乳クッション握りしめながら、いつまでこの終わりのない痛みと戦わなければいけないか苦しみました>_<
授乳の回数が多いので、治る前にさらに傷が出来ての繰り返しで…出産以上に辛かったです(笑)
私は3カ月ぐらいでようやく治りました(^^;;

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も2週間前までニップルシールドを出産直後から産院で借りてましたがあれもあれで吸われる時痛いですよね( ̄▽ ̄;)
    ホントにクッション握りしめて痛みに耐える感じです(´×ω×`)

• 2月17日
asume!

症状は、乳腺炎っぽいですね。乳首の痛みも、目に見えて切れてるところがないなら白斑ができてるのかもしれないですね!
私も先月から、この白斑で乳腺炎を繰り返してて辛い毎日です…笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

恥ずかしながらその症状漢字が読めず(´×ω×`)すみません恥!
    どんな症状なんですかー!!?φ(..)メモメモ

• 2月17日
  • asume!

asume!

白斑=はくはん って読みます!
    授乳の時に痛みがあって、服が擦れたりしても痛いこともあります。あとは、乳首に白いのがあったり(画像ネットで出てくると思います!)吸われると白くなります、乾いてる時はあまり目立たないかな?って思います。

ただ、まだ産後浅いので乳首が赤ちゃんに吸われることに慣れてなくて痛いってのもあるかもしれないですね^^;

• 2月17日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ご返信ありがとうございます◎
    白斑って初めて知りさっそく調べてみました!白っぽいニキビの様なのが出来るんですねφ(..)メモメモきっと相当痛いんですかね。
    何となくおっぱい吸われた後乳首全体母乳で覆われたような感じに白っぽくなりますが母乳外来でも指摘されてなかったので白斑ではないかもですよね。
    でもならない様気を付けます!

おっぱい吸われるの慣れないです(´O`)

• 2月18日
みかん(๐•ω•๐)

私も入院して授乳に慣れてない頃、乳首が切れたり、水膨れになりとても痛かったです>_<
ピュアレーンは使ってなかったのですが、助産師さんに母乳を乳首に塗ると治るよ!と聞いてずっと塗ってました‼︎
そしたら1.2週間で痛みは和らぎ今は痛くないです*\(^o^)/*

• Y.R.mama

Y.R.mama

母乳ってそんな力もあるんですか!?ww
    スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
    入院中私も授乳なれなくて何度も助産師さん呼んで指導してもらいました^^;
    母乳も塗ってみます◎

• 2月17日