※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

子供に携帯を持たせる際の情報を教えてください。

小学生のお子様に携帯を持たせている方に質問です。
キッズケータイの方はどこのもので、月々いくらですか?
キッズケータイ以外を持たせている方はどの機種をどこで契約して月々いくらですか?
夫婦でマイネオにするため、子供だけ大手にするのはどうなのかな?と思って、スマホを一番少ない容量で契約しようかなやんでますが、持たせたらユーチューブとか色んなの見そうで嫌だなと思っています。ガラケーにしようかとも考え中ですので、皆さんの御宅の事情を参考に教えてください!
用途としては、家に置いておいて帰ってきたら連絡してもらう。少し大きくなったらお友達と遊びに行くときに持って行かせるって感じなので、ほとんど家のWi-Fiで済むと思います!

コメント

lion

今5年生の妹がいますが、docomoのiPhone使ってます!
60Gをシェアパックにしています。
たぶん月7000円とかだと思うのですがはっきりした金額は分からないです😅
携帯持ち始めた頃はSoftBankのスマホ持ってて、3年生くらいから持ってた気がします!

あおまいか

私も使い方としては同じですが、まだ持たせていません。
持たせるなら、私たちがUQなので、UQのスマホかなと思っています。
キッズ携帯やキッズスマホは去年聞いたときに、親がそのキャリアを使っていないと契約できないと言われました💦

• まーむ

まーむ

やっぱりそうですよね😭その情報ありがたいです🙏
    じゃあ、必然的にうちもマイネオになりそうですね。ありがとうございます😊

• 3月1日
ララら

上が小学校に入るのでいろいろ検討してます💨

あちこち聞いたら
親のキャリアでないとキッズケータイは契約できないそうです💦
なので親はドコモ、キッズケータイはソフトバンクとかはできないそうですよ💦

ちるみる

一年生になるのに向けてドキウォッチというものを買いました。
輸入です。
腕時計型で、国内のSIMをいれて使っています。ワイモバイルで契約しました。契約の時にゼロ円スマホもついてくる形にしたので、それは家族の予備機として置いてあります。

ドキウォッチ側は、ハンズフリーのみの通話になります。ビデオ通話もできます。通話とカメラとメッセージ送受信とアプリで居場所がいつでも分かるのが主な機能で、YouTubeなどは見れません。親が(管理者)許可した人しか登録できなくなっています。たとえ契約の番号にかかってきてもドキウォッチでは着信せず、キャリア(ワイモバイル)としての留守電に繋ってるようです。スマホにSIMを入れれば普通と同じですが、私としては娘にはドキウォッチの限られた機能でじゅうぶんです。

腕につけていくのでどこかに置き忘れることもないし、知らないうちに誰かと繋がってることもないし、電話しなくても居場所がわかるのと子供の安全セキュリティとしてSOS機能もついてて親として安心だし、本人は珍しくて人と被らないので、ちょっと嬉しい気分になるようです(笑)

何歳まで持ってくれるか分かりませんが、まだスマホは早いと思ってるし使い方が簡単で子供が喜んで持ってくれるのが何より大事なので満足しています。

• まーむ

まーむ

いい情報ありがとうございます😊私の求めているものなので、調べてみます!

• 3月2日