※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんです。ミルクと母乳混合で、ミルク缶に書かれた量が多く感じるため捨てています。足りない場合は追加するほうがいいでしょうか?

生後3ヶ月です。ミルクと母乳混合なんですが、ミルク缶には1回の量が200と書いてありますがそんなに飲んだことがないです。150でも余る時があり、けっこう余ったミルクを毎回捨てていてもったいないなぁと思っています。ムチムチおデブなので足りてないってことはなさそうなんですが、少なめに作って足りなかったら足したりした方がいいんですか?本当に毎回捨てるのがもったいない!

コメント

双子ママ

3ヶ月で完ミで育ててます🌱
うちの子たちも全然少なくて、100〜140しか飲めてないです😅
飲める量は個人差あると思うので、飲めるだけ作っていいと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!だいたい1日何回くらいミルクあげてますか??

• 3月1日
  • 双子ママ

双子ママ

今は6回です!

• 3月1日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊!

• 3月1日
まみ

3ヶ月の混合で育ててます(^^)
うちもムチムチおデブです😱今で7.5㎏あります😫
うちは、母乳の後にミルク足すときは
片方10分ずつのミルク120~140で
母乳出なそうな感覚の時は
ミルクだけにして、160~180を
あげてます。
混合だと母乳出てる時と
あんまり出てない時とがあって
ミルク足すか、母乳のみで行くか
かなり難しいですが
最近はこの感じが子供にも合ってるのか、余すことがなくなりました😊