※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
その他の疑問

汗疹でしょうか?乾燥でしょうか?手足の外側にもあります!アトピーの可能…

汗疹でしょうか?
乾燥でしょうか?
手足の外側にもあります!

アトピーの可能性も
ありますかね(´・ω・`)?

耳が切れたり
手足の内側は
特になにもありません!

同じようなのが
出来たよって方いたら
なんだったのか
教えてください(T ^ T)

予防接種があるので
そのときまで様子を
見ようかと思っていて
ひどくなるようなら
早く病院に連れていこうと
思ってます!

コメント

かちん

うちの娘も湿疹が出たので皮膚科に行ったら
乾燥性の湿疹と言われてステロイド剤とヒルロイドとプロペト処方してもらいました!

  • ShSn

    ShSn


    同じような湿疹でしたか(´・ω・`)?

    • 2月16日
  • かちん

    かちん

    はい!全く同じで
    赤くプツプツ出てました(^-^)

    • 2月16日
ゆりぶ

私の息子も2ヶ月くらいのときに同じような湿疹できました!病院でみてもらったら乾燥とかかなーって言われて薬もらいました♪あんまり酷くなったら治りずらくなるからなるべく早め早めがいいよ~って言われたので、病院に行ってみてはどうでしょうか(^^)?

  • ShSn

    ShSn


    早めに受診してみます(*´ω`*)

    • 2月16日
かずぽんママ

乾燥による湿疹だと思いますよ!
乾燥で肌のバリア機能が低下して荒れているんだと思います💦
私の娘もひどかったです>_<

痒がったりしてますか?

私の娘は病院に連れていき、洗い方を見直し、ステロイドと保湿剤でのケアでツルツルになりましたよ(*^^*)✨✨

娘のひどかった時の写真です!

  • ShSn

    ShSn


    真っ赤ですね(T ^ T)

    今のとこ痒がったりはしてません!

    • 2月16日
  • かずぽんママ

    かずぽんママ

    アトピーと断定するのは、3つの条件を満たした時らしいです!!
    ①かゆみがある
    ②症状が2カ月以上続いている

    すみません③つ目忘れました>_<笑
    なのでしいいいさんのお子さんはアトピーではないですよ〜✨
    これから酷くなって続くようなら別ですが。

    お腹は洗う時、泡をのせるだけにして、1日2回しっかり保湿すれば大丈夫ですよ✨✨

    • 2月16日
ののん☆☆

こんばんは🌃
見にくいかもしれませんが前月末に同じようなものが出ました❗
お風呂に入れる時に気がついてあがったらはっきり見えるようになり心配してましたが2日後予防接種だったのでその時に聞いてみたら病院に行くまでではないと言われました❗
今時期感想もあるからしっかり泡立てて体を洗って保湿剤塗ってね❗と言われただけでした😅💦
発疹が出た数日前から保湿剤をかえた事もあり合わないのかな?と思って元に戻したら2日くらいで治ったのでうちの場合は保湿剤かなーって思います。
自分で判断も出来ないですし、様子見ていたら酷くなる事もあると思うので心配なら病院行かれた方がいいかもしれませんね!

  • ののん☆☆

    ののん☆☆

    すみません😣💦⤵
    感想➡乾燥です!

    • 2月16日
  • ShSn

    ShSn


    保湿剤、なにを使ってますか?

    • 2月16日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆

    今はmeijiのすべすべみるるです!湿疹が出た時はジョンソンベビーでした!

    • 2月16日
すぶたん

顔はほとんど無くて全体的にざらざらの湿疹、体が暖まるとまだらに赤くなったりしますか?
そうなら息子が出たのと同じ類いだと思います(´・×・`)!首からお腹、背中がほとんど、腕、太ももに少しのみでした。

最初に行った皮膚科では乳児性湿疹になる前の乾燥と言われ、薬もらいましたが、治らず逆に悪化 (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
昨日違うところに行ったら季節柄だと思うけど、敏感肌による蕁麻疹って言われました。薬もらって塗ったら、一日でちょっと良くなってきました◎

  • ShSn

    ShSn


    足とては、ザラザラした感じです!
    お腹はお風呂上りなど温まったときに
    目立ちます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 2月16日
  • すぶたん

    すぶたん


    うちみたいにただの乾燥じゃないかもしれないので、病院で見てもらってワセリンやステロイド出してもらった方が安心かと思います♡
    セラミド少ない子だからちょっとの刺激で反応しちゃってるね、って言われて、今までオムツかぶれもほとんど無かったのでびっくりしました!

    石鹸は固形、お風呂温度は温め、ガーゼ等使わず手で洗ってあげてねと指導されました(●´ω`●)
    早く治るといいですね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月16日
ままりん

こんな感じになって
乾燥による湿疹?と言われたので
保湿するお薬と赤みをひくお薬貰いました!