※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruto
お仕事

保育園に入れて正社員の事務職を希望していますが、条件の合う仕事が見つからず悩んでいます。過去は調理師で働いていましたが、育休が取れないため退職しました。土日休みで残業なしの職種は限られると感じています。

4月から保育園にいれて正社員で働こうと思っています!
23歳、シングルです
事務職希望ですが、書類選考で落とされ面接で落とされ事務で面接いったのにほぼ違う仕事だったりしてなかなか決まりません。
事務は人気だし条件がいいとこは倍率高くて😭😭
同じような方いますか?
商業高校出身なのでパソコンの資格はあります
今までは調理師として働いてたのですが、休みがなく残業ばかりでとてもきつく育休産休がなかったため出産を機に退職しました
土日休み、残業なしだと職種限られますよね😂

コメント

土曜日は妥協したらある程度広がるかもしれないですよ。

chibimini

事務職ではないですが...
保育士ですが、今まで6園くらい経験して調理師が羨ましかったです!
結構シングルで子育て中の方いますよ!保育園だから子どもの熱とかで休みは気兼ねなくしてましたし、5時定時で土曜日は月2回程度。しかも給料も良くて...。

私も出産を機に転職と考えていましたが、なかなか事務職って難しいですよね...。

なんの回答にもなってなくてすみません。

• haruto

haruto

お返事ありがとうございます♪
    結構融通きくんですね☺️✨
    そっちの方面も探してみます(*´ω`*)

• 3月1日
haruto

お返事ありがとうございます♪
結構融通きくんですね☺️✨
そっちの方面も探してみます(*´ω`*)