※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

義母が旅行に誘われたが、仲が良くないため悩んでいる。行くべきか迷っている。

みなさんは義両親に遠出や旅行など誘われたら
行きますか??

元々は家族だけで行く予定だった場所へ
義母さんが一緒に行きたいと旦那に言ったらしく
(旦那が今度◯◯行くよー!と伝えたところ)
一緒に行くと決まったわけではありませんが
LINEで今度◯◯一緒に行こうね✨と私に連絡がきました。
やっぱり誘われたら一緒に行くべきですかね?😭
私自身、義母さんと仲が良いわけではないので
あまり乗り気ではないです😭

コメント

あーちゃん

うーん、、お義母さん、誘われたわけじゃないのに自分から行きたいと言わないでって感じですよね😓

ちょっとお義母さんが無神経かなという気がしてしまいますが、そうなってしまった以上、私なら一緒に行くしかないかなと思ってしまいます💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    そうなんですよね…😭
    誘った時だけにしてほしいです💦
    やっぱり行くしかないですかね😭💦
    ありがとうございました(><)

• 3月2日
はみぃ

えー、それってもはや誘われたわけじゃなくて、ゆうさんたちの旅行に勝手に付いてくるってことですよね😓

でももうそうなっちゃったら付いてくるなとは言いにくいですよね…

旦那さまに「子供もまた小さくて落ち着かないし、今回は家族水入らずが良かったんだけどなー」と言ってみるとか?🙄

• ゆう

ゆう

そうなんです💦
    言いにくいですよね💦💦
    旦那には家族だけで行きたかったとは伝えたんですけど、一緒に行こうねって連絡きたんでしょ?とか言われて😭💦
    断るなら私からしか無理みたいで💦

• 3月2日
  • はみぃ

はみぃ

えー、嫁から断るなんて無理に決まってるじゃないですかねー😵
    …では今回だけは我慢して、終わったあと気疲れしたアピールするとかかな…旦那さんは気分悪いでしょうけど、そうでもしないと分かってもらえなさそうですね…
    せっかくの旅行なのにちょっと残念ですね…まぁ予想外に楽しい可能性もゼロではないし…頑張ってください😣

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

そうなんです(><)💦
    以前も同じようなことがあった時に気疲れアピールしたんですが旦那も旦那で義母さん達と出かけたいんだと思います…💦
    その時も移動の車内で後部座席に私、旦那、息子(チャイルドシート)だったのですが、義母さんは旦那にだけ狭くない?大丈夫?って言ってたので、今回は旦那の運転っぽいので益々気疲れしそうです(><)💦💦

• 3月2日
ぱぷりか

私なら旦那と話して、今回は家族だけで行きたいと話をしますね。
今回は一緒にと言っても、今回行けば次は誘わないと逆にきまづくなりそうですし、最初が肝心かなとも思いました。

私は旦那にいつも言ってもらって、きまづくなっても毎度言ってもらいます。

最初は本当にきまづいのですが、何回も断ると向こうがこちらの境界線を分かってくれるようになりましたよ。

• ゆう

ゆう

旦那には家族だけで行きたかったと伝えたのですが、義母さんから一緒に行こうときたなら仕方ないみたいな考えで💦

いつも嫌な事は嫌だと旦那を通じて言ってるのですが、今回は旦那がついてくるくらいは良くない?って考えなので断りにくいんです(><)
    断る理由も家族だけで行きたいってことくらいしかなく💦
    本人に直接嫌だとも言いにくいですしね(><)💦💦

• 3月2日