※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
子育て・グッズ

息子がハイハイをすると指先があかぎれになってしまい困っています。薬をつけられず、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

こんばんは☺︎
今日で8カ月になった息子が最近ハイハイが出来るようになりました。なのですがハイハイの時、手のつき方が悪いのか指先が真っ赤であかぎれみたいになってしまっています>_<
ハイハイをさせないわけにもいかないですし、薬をつけるにも手を口に入れるのでつけることもできなく、どうしたらいいのかわかりません💦
アドバイス頂けたらと思います💦

コメント

みみママ(*☻-☻*)

ワセリンはどうですか?
私の娘も炊事してないのに、私より手荒れが酷くて指先割れててビックリしました!こまめにワセリン付けてたら治りましたよ♪
あとは植物性のハンドクリームがあるのでそれを付けてたかな♪

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎
    ハイハイできるようになったばかりなのに手が痛そうでこれからが恐ろしいです(;_;)💦ワセリン見てみます!使ったことないのですが口に入れても大丈夫なのでしょうか?💦

• 2月16日
みみママ(*☻-☻*)

大丈夫ですよ♪
とりあえず何か塗ってあげるのがいいんです!
気になるなら、ママの乳首クリームなら絶対大丈夫!

• なあち♡

なあち♡

分かりました!ありがとうございました💕

• 2月16日