※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

チュチュベビーの広口哺乳瓶の乳首が漏れる問題に悩んでいます。乳首を交換しても改善せず、母乳も飲ませているため力の加減が難しい状況です。他の乳首に切り替えるか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首について…現在チュチュベビーの広口哺乳瓶を使ってます。ミッフィーが可愛くて、更に赤ちゃんの吸う力に合わせてミルクが出るよ!これだけで卒乳まで行けるよ!という謳い文句だったので楽だと思い購入しましたが
一ヶ月足らずで口からすごい量が漏れる漏れる、ミルクがぴゅっと飛び出ることも。
最初は乳首がへたって来たのかと思い交換しましたが、そこから二週間程してまたえらいこぼれるようになりました。
同じ哺乳瓶を使っているのもあり、洗ったあとまとめて消毒、つけてから使用しているので
たまたま改めに交換したものとは別にへたってきてしまったからまた漏れるようになったのか
はたまた吸う力が強すぎて漏れてしまうのか?

ちなみに母乳も飲ませているので、本物の乳首も吸うから力の加減が難しくこうなっている可能性もあるのだろうかと、不思議になり質問を致しました。

こうなったらいっそのことチュチュベビーをやめて他のタイプの乳首のものに切り替えるか…
ただの経年劣化なのか…
訳がわからない…
みなさんの意見を下さい(´・ω・`)

コメント

あゆみ

チュチュベビーの乳首だけ使ってます!同じようにやけに漏れるなぁと思ったら穴の部分が裂けてたことがあります😅
母乳も飲んでるなら吸う力が強くて劣化しやすいのかもしれませんね!
うちの子には合っているのでこまめに交換しながら使おうと思っています✌️

• ゆゆ

ゆゆ

こんにちは(^-^)

チュチュベビー、漏れない時はとても
    楽なので、私も出きればこのままがよいのですが
    三本持っていて一ヶ月にして2つの乳首がだめになるって…なかなかな確率だなと思いまして。。
    どうしたらいいかとすごく悩んでおります笑
    だってもう一つは既に乳首交換していて(そこから暫くは漏れず問題なかったのですが)
    更に今日2つだめになったて言うことは全滅…!!!
    一体どうしてでしょうか!!笑
    でも他にも同じような方がいて安心です。ありがとうございます😌

• 3月1日