※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
お仕事

共働きでシフト制の夫婦、保育園休み時の子育てや、介護職で働く主婦が正社員を考えるが、シフト制で日祝休み不安。保育園入れるが未内定。他の方の経験知りたい。

共働きで、夫婦ともシフト制のお仕事してる方いらっしゃいますか?
保育園が休みの時、上手くどちらか休んだりしてお子さんみてらっしゃいますか?

夫婦とも介護職で、私は結婚を機に引っ越したため退職しています。
その後すぐに妊娠、専業主婦でした。
4月から保育園に入れることになり、仕事を探しております。

ホームヘルパーの正職のお話を頂き、夜勤なしで介護の仕事を探していたので、ありがたいと思っています。
主人がかなり年上なので、ゆくゆくのことを考えて、今のところは稼げる稼げないは抜きにして、私は早めに正社員で働きたいと考えています。
ただ、夫婦ともシフト制のお仕事になるので、希望しても日祝休めるか不安です。

初めての子で、保育園もどんな感じなのかイメージがわかず、やっていけるのかなと思っています。
まだ内定が出たわけでもなく、会社とも話し合うのですが、夫婦ともシフト制で正社員という方はいらっしゃるのかなと思い、質問させて頂きました。

コメント

ママリ🔰

旦那と話し合ってどっちがどこを休むか決めて調整してます(>_<)。で、そこを希望休出して子供と過ごしてます。
年末年始や大型連休もそうです。旦那は私以上に激務なので時短中の私が休む率高いです。

• まるママ

まるママ

コメントありがとうございます!
    私もがんばってみようかと思えました。
    なんとか話し合ってみます。

• 3月1日
K.mai♡

夫婦ともに介護職、部署は違いますが同じ施設で働いています😊
旦那が夜勤ありの変則勤務で、私が日勤のみ週5働いて土日休みです^ ^

祝日、保育園の行事、私が会議の日などは、旦那が休みをとってくれてます👍
子どもが体調不良のときは私が仕事休むこと多いです。
でも旦那が夜勤明けで帰ってきたら、バトンタッチで子どもを託して私が遅刻して出勤する日もあります😅

• まるママ

まるママ

ありがとうございます!

ご夫婦で介護職、一緒ですね🙌
    私も出来たら土日休みがいいなとは思ってます💡

大変ですががんばりましょうね!

• 3月2日