※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那が生活費をくれません。子供のお金も(妊娠中の準備中から)全て私の…

旦那が生活費をくれません。
子供のお金も(妊娠中の準備中から)
全て私の貯金を崩しています。
さすがに生活費や子供にかかるお金は
貰えると思っていました。

自分で稼いだお金は自分でしか使いたくないようです。

今育休中で私が収入もないので
貯金も底を尽きそうです。
話をしようと思いますが
ちゃんと話を聞いてくれるか不安です。


コメント

ペンさん

え、ご主人なんで結婚したんだろ??💦
ご主人の親御さんに相談されたりはしましたか??🥺

  • ゆー

    ゆー

    相談はしてません

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    そこまで仲良くないので相談するのも迷ってしまって💦

    • 3月1日
deleted user

旦那さんは、なんのために結婚したんでしょうか?
言ってることが子供ですね。
親も交えて話をすべきです!

  • ゆー

    ゆー

    ちゃんと話できるように頑張ります!

    • 3月1日
きてい

ありえないです!!!
それでは何のために結婚してるんですか😭ひどすぎます😭
生活費をなんとしてももらってください😭
一日も早く話がまとまりますように😭😭😭❤️

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりありえないですよね。。
    早いうちに話そうと思います。

    • 3月1日
れいな

旦那さんクズすぎる、、
結婚したのに家族養うのが当たり前だろと思います!!!
生活費ということは
食費とかもですか?!!

すぐ話し合いしてください😂😂
それでも嫌とかほざくようなら
旦那さんのご飯など一切作らないようにしましょう!!!

  • ゆー

    ゆー

    私も子供のお金ぐらいは貰えると思っていたんですが💦
    そうですね!
    ご飯抜きにします!

    • 3月1日
♡Mママ子♡

それは妊娠する前から夫婦でしっかり話し合いしとくべきでしたね😢
話を聞いてくれないような人なら家族でいれないです、そんな人💦

  • ゆー

    ゆー

    しっかり話さなかったのは反省しています。。
    正直離婚も考えてしまいます。。

    • 3月1日
クーク77

ごめんなさい。ありえないです!!
そもそも、自分の稼いだお金って、ゆーさんが働いて貯めたお金はいいんですか?どーゆー考え方をすればそーなるんですかって言ってやりたいです!!

私なら義両親と自分の親に相談します。
か、もはやいる意味ないんで離婚ですよ!今良くても先がもうないじゃないですかーっ🙀ちゃんと話してダメならもう両親ですね。

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりありえないですよね💦
    私がの考えがおかしいんだと思っていました。
    本当に一緒にいる意味ないですよねー。

    • 3月1日
ママリ

旦那さんなんで結婚したんですかね。
生活費くれない人は家族を持つ資格もないと思います!

私なら相手の親を含めて離婚話をします。
もし説得できたとしても元々の考えが自分のお金は自分で〜じゃこの先俺のお金で生活してるとか養ってやってるとか言い出しそう、、、

  • ゆー

    ゆー

    確かに言い出しそうですね。
    話し合いができるかも不安です。

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん旦那さんはそれが当たり前だと思っているのでゆーさん以外からそれはおかしいって言ってもらった方が話し合いも絶対スムーズだと思います!

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!
    ありがとうございます!
    そうします!

    • 3月1日
るーちゃん

話を聞こうのしないのなら、私たら父親としても旦那としてもそんな人いらないと思ってしまいます。自分だ稼いだお金は自分で使いたいのなら何故結婚したの?子供を作ったの?と思いますし、それはただのワガママです。それが当たり前と思っている時点で、すみませんが無理です。

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。

    • 3月1日
cocomama

私もでしたよ!笑

ちなみに今月離婚します🤭
結果的にあんな人いらなかったです!

  • ゆー

    ゆー

    ほんとですか!笑
    まさか一緒の人がいるとは思っていなかったです!笑

    家にお金入れてくれなかったらいてもいなくても一緒ですもんね。

    • 3月1日
  • cocomama

    cocomama

    なかなかいないですよね(笑)
    周りにもびっくりされるし引かれます😨

    挙げ句の果てには向こうの親も謎に
    出てきましたよ!
    本人は弱すぎて私に責められたら何も
    言えなくなってしまって、
    それを親に言ったみたいです(笑)
    こっちは何も悪くないので正々堂々と
    生きていこうと思います!
    なによりも子どもがいますし😊💓

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね笑
    自分の親にも相談できてないですもん😢
    子供がいて大人なのに責められたことを親に言うなんて💦
    一番は子供ですもんね✨
    私も離婚かな。。。

    • 3月1日
  • cocomama

    cocomama

    誰にも相談できないとストレスも
    たまりませんか?
    大丈夫ですか😣?

    子供のために離婚は避けたかったですが、
    それ以外にもあまりにも非常識で無責任な
    行動が多すぎてもう呆れてしまいました。
    今となってはこの結果で間違ってなかったと
    胸を張って言えます(笑)
    子どもには申し訳ない気持ちはもちろん
    ありますが私が全力で幸せにします😊

    あまり抱え込まないでくださいね!
    あと離婚を後押ししているわけではないので
    まずは向き合って話し合ってみてください!
    (話し合いも難しいようですが、応援してます!)

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    ごめんなさい間違えて下にコメントしてしまいました💦💦

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    ストレス溜まります。
    ごめんなさい!
    私の言い方がダメでしたね💦
    私も子供の事を思うと離婚は避けたいんですが、離婚も仕方ないかなって気持ちも前からありました💦
    ありがとうございます!
    話し合い頑張ります!

    • 3月1日
h

私もでした!笑

結婚した時点で旦那の給料は夫婦のお金だよ!妊娠も子育てもボランティアじゃないよ!と何度も話しやっと自分の立場が理解することができたのかなってところです!

  • ゆー

    ゆー

    ほんとですか!笑

    私の場合は話し合いが全く足りてませんね💦

    • 3月1日
39110

え?じゃあ旦那さんはなんで結婚したんですか?自分のお金は自分にしか使いたくないなら一生独身でいたらいいと思います。
結婚したからと言って、男が家族を養うのが当たり前とは思いませんが、折半するなり、一円も出さないのは変だと思います…

早急に話し合った方がいいですよ!

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。

    早く話しようと思います。

    • 3月1日
ゆー

ストレス溜まります。。
ごめんなさい!
私の言い方がダメでしたね💦
私も子供の事を思うと離婚は避けたい気持ちはあるんですが、離婚も仕方ないかなって気持ちも前からありました💦
ありがとうございます!
とりあえず話し合い頑張ります!