※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

結婚式に離婚した両親を呼ぶか迷っています。両親は険悪で、母を呼ぶとしても親族の席には座らせないつもり。父との関係も考慮して悩んでいます。

8月の末に結婚式を挙げるのですが、私が成人すると同時に離婚した両親を呼ぶか迷っています。

離婚の原因としては、主に母の不倫です。それでも父は許して離婚はしたくないと話しましたが、母は離婚したいの一点張りで離婚しました。
それから父は母を毛嫌いし、私が母と連絡を取っていることや、私の息子と母が会っていることを知ると、あからさまに不機嫌になります。私の兄と母の関係も最悪です。

結婚式という素敵な日に両親が顔を合わせ険悪な雰囲気になるのが嫌です。父は船乗りで休みの日はパチンコばっかり、その時間私と兄を一生懸命育ててくれたのは母です。離婚後、親権は父ですが、どちらかというと母に育ててもらいました。母に花嫁姿を見せたいのが大きいです。父と私が話をするようになったのも離婚をしてから、私の結婚出産をきっかけにです。しかし結婚してからの引越し費用、電化製品などお金の面でものすごく助けてくれました。

同じような経験がある方、このような時どうしましたか?結婚式に母を呼ぶとしたら親族の席には座らせないつもりです。父の方のおばあちゃんとも気まずくなると思うので…。

コメント

ペンさん

一生に一度の結婚式。
娘の晴れ姿を見たいという親心はご両親とも同じだと思いますよ。
そんなところで喧嘩するほどガキではないと信じたいですが
ひなままさんが、素直に
二人ともに見て欲しいということを伝えて
出席してもらえるか聞いてみたらいいと思います🥰
もちろん両親とも誘っていることを伝えて…素敵な式になるよう祈ってます😍

キヨちゃん

わたしなら
父親方に引き取られているなら
母は呼びません。
色々な思いがあるとは思いますが
両家のつなぎ合わせも含め自分たちにとっても大事な日なので、、

みきこ

お父様がお母様の参列にOKするならいいんじゃないですか?
結局お母様に育ててもらったといっても不倫したって事は家族を裏切ったということ。
旦那、子供の方が大切なら不倫という発想にならないと私は思ってるので。
見てもらいたい気持ちもわかりますが私なら呼びませんね…💦

はじめてのママり🔰

先日出席した式の新婦は、ひなままさんのご両親のような形で離婚されましたがどちらも出席されてましたよ。

不倫した方は、お父様の方で、お母様が親権を持ってましたがどちらも出席してました。そして、両家のおじいさまおばあさまも出席されてましたよ。

そういうこともありますので、ひなままさんがご両親とお話しして決められたらいいと思います!!